コラム コラム 2015年9月12日 更新 お気に入り追加 1

100円ショップでもOK!お役立ちネイルアートアイテム厳選

8,727 view
100円ショップでもOK!お役立ちネイルアートアイテム厳選 Itnail編集部

必需品レベルではないけど、セルフネイルにあったらとても便利な道具たち。100円ショップなどでも安く手に入るようなアイテムを中心に、今回はそんなお助けアイテムをご紹介したいと思います。

必需品ではないけどあると便利

【イットネイル】ネイルアートのために揃えるアイテムって、ネイル専用に作られたものもたくさんありますが、そうでなくても安いもので代用できるものも、意外とたくさんあるのをご存知ですか?

必需品レベルではないけど、セルフネイルにあったらとても便利な道具たち。
100円ショップなどでも安く手に入るようなアイテムを中心に、今回はそんなお助けアイテムをご紹介したいと思います。
 (258547)

事務用シール

フレンチネイルが上手くできないという人は、専用のガイドシールを使用することがあると思います。
しかし使い捨て品なのにたくさん買うにはちょっと高い…と感じたときは、別のシールを使ってみましょう。

穴あけパンチ穴用の補習シールなど、文房具屋さんや100円ショップなどで安く売っているシールをガイドシール代わりに使う方法があります。
このような円型のシールは、特に逆フレンチなどをきれいに描くときに便利ですよ。

他にもたくさんの形のシールがありますので、上手く使えばフレンチ以外のネイルアートにも役立つかも?

ネイルチップセット

100円ショップにもネイル用グッズがたくさん売られていますが、ネイルチップもたくさん入ってお得なセットがあります。

安物を本物のチップとして使うには抵抗がある、すぐに外れそうなど心配な人は練習用として使えば問題ありません。
練習用は100円ショップで、普段使い用は普通のチップを…という使い分けが特におすすめ。

アクリル絵の具

どこでも安く手に入るアクリル絵の具は、ネイルアートにもとても役立ちます。
市販のジェルネイルやマニキュアに理想の色がないというときにおすすめ。
もちろんパレットなどで複数混ぜて好きな色を作ることも可能です。
絵の具を使って絵を描くのが好きな人には特におすすめのアートアイテムです。

ただし水彩絵の具の方は、ネイルアートには基本的に使えないので注意しましょうね。
 (258554)

他にもお役立ちアイテムがたくさん!
とにかく安く揃えたいというときには100円ショップや文房具屋さんに立ち寄ってみましょう。



Itnail編集部