コラム コラム 2020年2月22日 更新 お気に入り追加 0

十字架ネイルが大人上品♡「細クロス」&「ミニクロス」特集

538 view
十字架ネイルが大人上品♡「細クロス」&「ミニクロス」特集 Itnail編集部

十字架(クロス)といえば、アクセサリーでも人気のモチーフですよね。シンプルに交わったシルエットは、身につけると上品で清楚な印象を醸し出します。そんな十字架、ネイルに取り入れるのも素敵なんです。女性らしいベージュやピンクとも相性が良く、春のルックにピッタリ。中でも「細クロス」や「ミニクロス」は、さりげない存在感を発揮してくれることから大人女子におすすめです。上品でかわいい十字架ネイル、さっそくご紹介していきます。

『十字架(クロス)ネイル』がオシャレ

アクセサリーを身につける感覚で、ネイルデザインに十字架モチーフを。手描きもいいですが、精巧な作りのパーツを取り入れると簡単にかわいくなれちゃいますよ。十字架パーツは種類も豊富なので、セルフネイル派の方にもおすすめです。

「細クロス」は華奢で上品

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

上品テイストが好きな方には「細クロス」がイチオシ。細く長いシルエットが女性らしい凛とした佇まいを引き立てます。指先を華奢でスリムに魅せる効果も。

「ミニクロス」は可憐なポイント

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

女の子っぽい可憐なテイストが好みの方には「ミニクロス」が◎。さりげなくガーリーな雰囲気に仕上がります。日常生活で邪魔になりにくい小ぶりなサイズ感も便利。

「細クロス」の十字架ネイル

<ラメベージュ>

il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

上品にキラキラと光るラメベージュ。控えめな発色と華やかな煌めきのバランスが絶妙です。爪の形は女性らしいスリムなオーバル型がベター。細クロスのシルエットがアクセントになって、指を長く美しく魅せてくれます。

<シロップピンク>

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

濡れたような潤い感が魅力的なシロップピンク。シルバーの細クロスをONして清楚に仕上がっています。ちょっぴりクールな表情が大人のオシャレ感♡根元にコーディネートしたカーブパーツも相性抜群ですね。

<ホワイトフレンチ>

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

美しく整えられたホワイトフレンチは、さすがの清潔感がたっぷり。洗練された雰囲気を乱すことのないよう、上品なデコレーションが求められます。スッキリとシンプルな細フレンチなら違和感がないばかりでなく、美人度をアップデートしてくれますよ。

<パステルブルー>

Gigi Jolie (鳥取)

Gigi Jolie (鳥取)

爽やかなパステルブルーに細クロスをON。重厚感のある冬から春へ、ネイルデザインも軽やかさを意識していきたいものです。淡いパステルブルーに上品なデコレーションをのせて取り入れれば、春の指先を垢抜けて魅せてくれます。

<ビタミンカラー>

Gigi Jolie (鳥取)

Gigi Jolie (鳥取)

ポジティブなイメージを演出してくれるビタミンカラー。春にピッタリな配色ですが、子供っぽく仕上がるのは避けたいところ。シルバーで統一したで手描きアートと細クロスをあしらえば、大人っぽくセンスアップしてくれるから安心です♡

「ミニクロス」の十字架ネイル

<ヌーディラメ>

Nail Angeal

Nail Angeal

ネイルにガーリーなかわいさを添えるミニクロスは、デザインのポイントになってくれる存在感。抜け感のあるヌーディラメのワンカラーに上品な甘さをプラスしてくれます。ラインストーンが埋め込まれたキラキラのデコレーションもかわいいですよね♡

<ピンクグラデーション>

M’snail

M’snail

大人っぽい落ち着いた雰囲気のピンクグラデーション。ほんのりブラウンがかった色設計が肌に馴染んでナチュラルです。シンプルなデザインは、ミニクロスをアクセントに用いれば瞬時にデザイン性が引きあがります。

<ムラ塗りネイビー>

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

透け感を巧みに操ったネイビーの塗りかけネイル。右と左それぞれの薬指には、ヌーディベースにゴールドの十字架アートを。重ためのカラーが軽やかにデザインされた上級者ネイルです。ミニクロスはスタッズのドットで囲むと世界観が高まってかわいい。
さりげなさくて上品な十字架ネイルは大人の女性におすすめしたいデザインです。細クロス、ミニクロス、それぞれの良さをぜひ味わってみてくださいね。


Itnail編集部