コラム コラム 2018年9月27日 更新 お気に入り追加 0

30代からの秋冬ネイル▷グレーを取り入れて魅力あふれる指先に

2,717 view
30代からの秋冬ネイル▷グレーを取り入れて魅力あふれる指先に Itnail編集部

秋冬の代表的カラーと言えば「グレー」と言っても過言ではないくらい、寒くなる時期にしっくりとくるネイルカラーのグレー。秋冬に使うグレーは、落ち着きのある大人の女性の指先にピッタリです。30代からの指先はぜひグレーを取り入れて、しっとりとした印象のネイルカラーで大人の魅力により磨きをかけましょう!ネイル全体に使うのもよし、ワンポイント使いでもとってもオシャレに仕上がってくれることでしょう。

グレーを取り入れないのは損!

秋から冬にかけて大活躍のグレー。落ち着いたカラーなので、涼しくなってくる今の時期からピッタリですよね。シーンや場所を選ばずに使いやすいカラーでもあるので、この時期にグレーを取り入れないなんてもったいない!
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

キレイなミディアムレングスのオーバルカットにグレーとグレー&ホワイトのタイダイ柄が美しいネイル。タイダイ柄ネイルをゴールドラメで囲んで引き締め効果もプラス。シルバーでなくゴールドを使うことで、グレーでも温かみのあるデザインに仕上がっています。

ワンポイントでも存在感あり!

ワンポイント程度で差し色としてグレーを使っても、とってもオシャレに仕上がってくれますよ。秋から冬にかけて、少し濃いめのカラーと合わせるとそのコントラストが際立ちます。深めのカラーやブラウン、ブラックなど、さまざまな組み合わせを楽しんでみましょう!
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

グレー、ブラック、ホワイトを組み合わせたデザイン。ワンポイントカラーのグレーには小粒のパールが凛と輝いています。ホワイトはモヘアネイルにしてフワフワに。ブラックネイルとの質感や色合いのコントラストがとってもエレガントな仕上がりです。

グレーに近いグレージュもワンポイントにGOOD!

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

すっきりとしたロングネイルに深いレッドが印象的なデザイン。差し色でグレージュを使い、大人っぽい魅力にあふれる美しいコントラスト。大きめゴールドの三角スタッズで、エレガントな雰囲気をより強調してくれるデザインです。

グレー×チェック柄でキュートに

チェック柄も秋冬にやりたくなるデザインですね。グレーとチェック柄の相性はとっても良く、キュートに仕上がってくれることでしょう。いろいろなチェック柄との組み合わせを楽しんでみてくださいね。
DOTTY (銀座)

DOTTY (銀座)

グレーとピンクベージュの最強のコンビ。グレーのネイルはワンカラーとチェック柄でアクセントを。ピンクベージュにはプリーツネイルを施してキュートに。チェックとプリーツが合わさった、とってもファッショナブルなネイルデザインです。

もう少し寒くなってきたらこのチェック柄

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ブルーグレーカラーが目を引くデザイン。ホワイトをベースにしたニット調のチェック柄と組み合わせて、クールかつキュートに。これから肌寒くなってくる時期のデートネイルにもおすすめ♪

グレーで一歩先行くオシャレを

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

オレンジとクリアネイルにグレーの差し色がキレイなデザイン。オレンジネイルには大粒のターコイズをのせてエキゾチックに。クリアネイルにはひし形のホログラムをたっぷりと飾り付けて、輝きも十分です。ワンポイントのグレーがとても良い味を出してくれています。
オシャレに大人っぽく見せてくれるグレー。秋冬に使わないなんて手はありません!ぜひグレーをネイルデザインに取り入れてみてくださいね♪


Itnail編集部