コラム コラム 2016年5月26日 更新 お気に入り追加 0

理想のネイルサロンを見つけるポイントについて♪

347 view
理想のネイルサロンを見つけるポイントについて♪ Itnail編集部

理想のネイルサロンと出逢うことは、運命の人と出逢うくらいのHAPPYをもたらしてくれると思うんです♪ 今や星の数ほどあると言っても良いネイルサロン。その中でも、あなたにHAPPYをもたらすネイルサロンに通ってみませんか?

あなたの爪のために。良いサロンと悪いサロンの違い。

 (401798)

【イットネイル】ネイルサロンの選択肢がたくさんあるのは良いことですが、多すぎてどれが良いのか迷ってしまいますよね。

良いサロンやネイリストは、まず第一にお客様の爪の健康を考えてくれています。
アレルギーなどはないかを確認し、激しく痛んでいる爪だったり、手指に傷があり施術で悪化する恐れがある場合には、きちんと説明した上で無理には施術しません。
爪は一度ボロボロになってしまうと、良くなるまでに3ヶ月〜半年ほどかかると言われているからです。

逆に良くないサロンやネイリストに当たってしまうと、爪の状態が良くないにもかかわらず無理に施術されてしまったり、いい加減な施術で爪をボロボロにされてしまう可能性だってあるんですよ。

あなたの貴重なお金と時間。どうせ差し出すなら、気持ち良く差し出したいですよね。そして可愛いネイルにしてもらうだけでなく、爪のことも考えてくれたらもっと嬉しいと思いませんか♪

これからもお願いしたい!素敵なサロンのポイント!

 (401801)

ポイントは、ざっくり分けて3つです!

①しっかり説明できる。

爪の状態が良くないのに、それを説明しないまま施術するネイリストもいます。
なので爪の状態も踏まえて、無理な場合は無理と説明してもらえる方が信頼に繋がりますし、自分の知識にもなります。

②清潔感がある。清掃が行き届いている。

これができていないサロンの場合、施術や対応などのサービスもルーズな可能性があります。
長時間の施術でも疲れないチェアがあるとなお良いですね♪

③受賞歴のあるネイリストがいる。

技術が高い事の証明ですね♪もちろん、持ってなくても素敵なネイリストはたくさんいます。

自分との相性もありますが、信頼できて快適に過ごせるサロンが一番ではないでしょうか♪

早く通いたい!理想のサロンと出逢うには?

 (401810)

行きたいサロンを見つけたら予約!…の前に。
そのサロンのホームページをチェックしてみましょう♪
ブログなどがあればぜひ見てみてください。
デザインが豊富か、自分好みか、技術が高いかはこれだけでかなり分かります♪

また、初回価格と2回目以降の価格も見ておく事をオススメします。
初回価格はクーポンなどで格安な場合がありますが、2回目以降も格安だった場合は要注意かもしれません。
ネイリストが資格を持っていなかったり、安く質の良くないプロダクトを使っている可能性があります。

来店前にサロンの雰囲気や印象を知るには「電話予約」をすることが望ましいです。
不安な事、やりたいデザイン、施術時間、金額…聞いておきたい事は全部確認して良いのです。それにもしっかり対応して頂けないようなら、残念ながら施術中も不愉快な思いをすることがあるかもしれません。
電話応対が良い=ネイリストの接客サービスが良いと言えます。
快適に過ごせるでしょう♪



Itnail編集部