コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

これからのトレンド?ジェルマニキュアの魅力とは

2,643 view
これからのトレンド?ジェルマニキュアの魅力とは Itnail編集部

最近のネイルのトレンドといえば「ジェルネイル」ですが、ジェルネイルが流行っている今でもマニキュア(ポリッシュ)を楽しみたい人はいるし、マニキュアならではの魅力も存在します。そんなマニキュアと、流行のジェルネイルを組み合わせたような新しいタイプのネイルとして、「ジェルマニキュア」と呼ばれるネイルカテゴリが、最近女性から注目を集めています。

ジェルマニキュアとは?

最近のネイルのトレンドといえば「ジェルネイル」ですが、ジェルネイルが流行っている今でもマニキュア(ポリッシュ)を楽しみたい人はいるし、マニキュアならではの魅力も存在します。

そんなマニキュアと、流行のジェルネイルを組み合わせたような新しいタイプのネイルとして、「ジェルマニキュア」と呼ばれるネイルカテゴリが、最近女性から注目を集めています。
 (98722)

ジェルマニキュアはその名のとおり、ジェルネイルとマニキュアのいいところを組み合わせた、夢のようなネイルです。

最近注目されているShellac(シェラック)シリーズも、実はジェルマニキュアの一種だったりします。

ジェルマニキュアのメリット

シェラックネイルを始めとするジェルマニキュアは、「マニキュアやジェルネイルのいいところはそのままに、悪いところは改善」したような特徴を持ち合わせています。


・手軽さはマニキュア並みなのに、乾く時間はマニキュアより早い

・マニキュアのようによれや指紋がつくことが少ない

・ジェルネイルのように爪の表面を削らない=地爪にやさしい

・ジェルネイルのようなツヤ感・光沢感を持っている

・薄付きなのでオフが比較的簡単

・マニキュアよりも長持ちする(約2週間)

・手指はもちろんペディキュアにもおすすめ

・比較的低価格で気軽に楽しめる

・マニキュアのような手軽さがあるので初心者にもおすすめ

・ジェルネイルほど時間がかからない(30分程度)

・オフするときも爪を削る必要がない

・軽くて付け心地がいい


このように、ジェルネイルとマニキュアのいいとこ取りをしたような特徴とメリットを持ち合わせているのです。

ジェルマニキュアのオフについて

マニキュアのよう手軽さを持ち、マニキュアよりも長持ちもするのに、ジェルネイルよりオフがとっても簡単なのも大きなメリットです。

ジェルネイルのように爪を削ったり、アルミホイルで包む必要もありません。

専用リムーバーを使って、するっと落とす事ができます。



Itnail編集部