コラム コラム 2017年8月18日 更新 お気に入り追加 0

「秋色+キラキラ」で脱・地味ネイルに♩

7,632 view
「秋色+キラキラ」で脱・地味ネイルに♩ Itnail編集部

秋に向けてネイルを考えている人も多いのではないでしょうか。秋は、ブラウンやベージュ、カーキといったアースカラーを身につける機会が増えますよね。ファッションはもちろん、ネイルまでアースカラーにまとめるとどこか地味な印象になってしまったなんてこともあるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、アースカラーに煌めきをプラスしたデザインです。見る角度によって煌めきを変えるホログラムに、繊細さをアピールしてくれるラメネイル、さらにアクセサリー代わりに華やかさを演出するビジューネイルをご紹介します。

秋色って地味じゃない?

だったら煌めきをプラスしましょ

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

鮮やかなカラーが中心の夏に比べ、秋になるとシックな色味のファッションが増えてきますよね。ブラウンやカーキ、ネイビーといったシックなカラーは、目にも優しく落ち着く印象ですが、華やかさはイマイチですよね。

特にネイルに施すと、肌馴染みと一体化して「地味なネイルに見える」や「老けて見える」なんて声も。そこでおすすめなのが、秋色にラメやホログラムなど煌めきをのせたデザインです。地味に見せない秋ネイルをご紹介します。

1.ビジューネイル

まるで宝石のような煌めきを与えてくれるビジューは、手元をより華やかに見せてくれます。明るい色と組み合わせても素敵ですが、落ち着いたシックなカラーと合わせることで、コントラストが映え、より煌めきを強調してくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

やさしい色味で統一することで、ほっこりとあたたかい手元に変身です。アクセントの根元ビジューで地味さをカバー。シンプルですが、さりげないビジューが、十分な綺麗さを放ち、清潔感をアピールしてくれますよね。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

落ち着きのあるヌーディーカラーは、いつもよりオシャレ度も色気もアップ。ポイントにビジューをそえれば、リッチに仕上がりますね。オフィスでもOKなカラーで、爪をきれいに見せてくれる効果もありますよ。
I nails

I nails

肌馴染みのよいヌーディーなグレーです。色味が暗くなりすぎないのでくすんでみえる心配もありませんね。艶で仕上げることで、極上のシンプルワンカラーネイルが完成です。薬指のさりげないビジューがアクセントになり、アクセサリーのように輝きをもたらしてくれます。

2.ラメネイル

繊細な煌めきを楽しめるラメは、カジュアルなネイルにも合わせやすいのが特徴です。ちょい出しするだけで、遠くからでも煌めきを感じることができます。小粒のラメだとより華奢に、大粒ラメだと華やかさを演出してくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

落ち着きのあるグレーで柔らかく親しみやすい印象ですね。根元にだけラメを施した星柄アートをちょい足し。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。遊び心のある星柄もおしゃれですよね。
Nail Anvie

Nail Anvie

まるで素爪のような肌に馴染んだヌーディーベージュは、どんなシーンにも合わせやすいカラーです。根元にラメを添えることで、メリハリが出ます。ラメを施すことで、デザインの差し色にもなり、大胆にアクセントをくれます。

3.ホログラムネイル

無数の煌めきを放つホログラムは、カラーやデザインを幅広く楽しめるのも魅力です。ビジューよりもカジュアルに身につけることができるので、普段使いしやすいです。指先に添えてフレンチ風にしても、1本だけアクセントにしてもアート力を高めてくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

落ち着きのあるベージュをベースに、華やかな煌めきとキュートなお花モチーフで女子力アップです。根元にさりげなく添えることで指先がパッと明るくなりますね。見ているだけで「きゅん♡」とときめくこと間違いなしです。
¡MIRA!

¡MIRA!

透明感のあるグレーが爽やかさを感じさせますね。アクセントに施したホログラムの繊細な煌めきとともに指先をパッと明るく照らしてくれています。つい、ベーシックになりがちなグレーも、1本のアクセントで新鮮に楽しめますね。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

色とりどりのホログラムが見る角度によって煌めきを変えアクセサリーのように明るくしてくれます。ブラックやブラウンといったシックなカラーをベースに、のせているので派手見えすることもありませんよね。

煌めきネイルで脱地味ネイル♩

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

シックなカラーをそのまま楽しむのもいいですが、ファッションもシック、ネイルもシックだと気分があがりませんよね。煌めきをプラスして、落ち着いた中にも華やかさを演出してみてはいかがでしょう。

シックなファッションのアクセントがほしい人や、人と違った秋ネイルをしたい、なんて人はぜひ参考ひしてみてはいかがでしょう。さりげない煌めきならアクセサリーがなくても華のある手元が実現すること間違いなしです。


Itnail編集部