コラム コラム 2015年12月29日 更新 お気に入り追加 0

男性にも好印象のネイル、男性目線のポイントを徹底調査!男性はシンプルイズベストがオ・ス・キ!

6,522 view
男性にも好印象のネイル、男性目線のポイントを徹底調査!男性はシンプルイズベストがオ・ス・キ! Itnail編集部

女性にとってネイルはファッションの一部です。流行のネイルは男性も目を光らせています。男性目線の好印象なネイルデザインはあなたのおしゃれレベルも上がりますね。男子から見た好印象ネイルの人気の裏側はこちらから。あなたも好印象ネイルのポイントを抑えましょう。

男性にも好印象のネイルカラーとは?!

【イットネイル】男性にも好印象のカラーNO.1は、女性にも人気no1であるピンクカラーです。ピンクは女性を象徴するカラーですし、肌なじみもとても良いので、自然な清潔感が人気の秘密なようです。

NO.2は優しい印象のあるパステルカラーです。派手すぎないカラーが男性受けは良いみたいで、その中でもパステルカラーは好印象です。パステルカラーは女性のお肌も透明感が増すお色なので、男性から見てもナチュラルに見えるのでしょう。

NO.3はクリアです。お爪に色が付いている、というのが見慣れない男性目線では、よりナチュラルなクリアが人気なようです。つやのあるクリアな綺麗なお爪に男性は目がいくようです。
 (339368)

男性にも好印象ネイルデザインとは?!

男性に好印象なネイルデザインはやはりよりナチュラルなものが人気です。グラデーションネイルは根元のクリアーな部分から徐々に色づくお爪に馴染んだデザインなので違和感を感じないためか、男性から好印象です。また、変形フレンチのようなデザインがさりげなくされていて、ラメのラインがキラリと輝くものが人気です。さりげないラメ感は好感度を一気にアップさせる魔法の色なんです。また、ラインストーンアートも男性の目を惹くデザインのひとつです。ラインストーンのしきつめや、ビッグストーンはNGなようで、ストーンアートもやりすぎない自然さが男性には好印象なようです。
 (339369)

男性は意外と見ているネイルのお手入れ

男性はネイルアートよりもむしろお爪のきれいさやお手入れされたお爪や手なのかというところを意外と見ています。ジェルネイルが伸びきって根元が空いていたり、剥がれていたり、割れているのにそのままにしていたり、ささくれなどの皮膚トラブルも見られています。また、ゆびの毛や乾燥などもチェックしています。定期的なジェルの付け替えや、ハンドケア、細かい部分まで気を使っている女性こそが男子から好印象を受けるポイントなのです。皆さんも今日から男性ウケを狙ったネイルケアはじめてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部