コラム コラム 2018年4月6日 更新 お気に入り追加 0

見ていて楽しい♪ スニーカーモチーフのネイル5選

408 view
見ていて楽しい♪ スニーカーモチーフのネイル5選 Itnail編集部

個性派の方やお洒落上級者も満足できるスニーカーネイル。スニーカーネイルは、使うカラーや描くスニーカーの柄、組み合わせるデザインによってカジュアルにも大人っぽくもなります。ここでは、注目のスニーカーネイルのデザインをご紹介します。

アメリカンなカラフルスニーカーネイル

esNAIL

esNAIL

お洒落なスニーカーというと、コンバースなどのクラシカルでカラフルなデザインがありますよね。そこでスニーカーネイルにも、そういったイメージのデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか。
ブルーやグリーン、イエロー、レッドといった原色系のカラーを多用して、スニーカーの模様を描いていくのです。
定番の編み上げ模様の他に、スターや国旗、ロゴをあしらってアメリカンなデザインに仕上げるのもいいですね。

普段使っているスニーカーと同じデザインにして、足元のスニーカー×指先のスニーカーネイルのコラボレーションを楽しむのもおすすめです。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

スニーカーネイル×デニムでカジュアルに

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

スニーカーネイルは、デニムとの相性も抜群です。
スニーカーを描いた部分とデニムアートを施した部分とを組み合わせれば、お洒落度高めなカジュアルネイルが出来上がります。
デニムの色味を変えてみたり、デニム調のベースにスニーカーの編み上げ模様を描いたりするのもいいですよね。

スニーカーはスタッズやブリオン、メタルパーツとの相性も抜群ですので、仕上げにこういったパーツをあしらうのもおすすめです。よりリアルなスニーカーデザインにしたい方は、マットトップコートを塗って艶を消し、キャンバス生地のような質感に仕上げてみるといいでしょう。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

モノトーンで大人なスニーカーネイルも素敵

H&S

H&S

お洒落度高めで可愛い、カラフルなスニーカーネイル。
ただ、このようにカラフルなネイルは使える場面が限られがち。
そこでおすすめしたいのが、モノトーンカラーで統一したスニーカーネイルです。

ベースをホワイトにしてブラックでスニーカーの模様を描いたり、デザインはそのままにベースカラーをグレーに変えてみたり。
モノトーンカラーならば、大人女子の普段使いネイルとしても可能性が見えてきます。

スニーカー模様だけでなく、ロゴやスター、スペードといったデザインを組み合わせるのも素敵ですよね。
爪先や爪の周りにシルバーラメをあしらって、COOLに仕上げてみるのもおすすめです。

自分流のスニーカーネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部