コラム コラム 2020年2月14日 更新 お気に入り追加 0

なぜだか和む♡「目玉焼きネイル」の癖になるかわいさを徹底分析

1,950 view
なぜだか和む♡「目玉焼きネイル」の癖になるかわいさを徹底分析 Itnail編集部

フルーツやパンなど、食べ物を描くデザインは人気ですが、「目玉焼き」をアートに取り入れたネイルはご存知でしょうか?難しいテクニックのいらないシンプルなフォルムが、なぜだか和むと好評なんです。完璧な美しさとは異なる“いびつな癒し感”は、一度味わうと癖になってしまいますよ♡雑貨や絵本の世界観が好きな方に特におすすめです。今回は、そんな目玉焼きネイルの魅力に迫りたいと思います。ぜひ一度トライしてみてくださいね。

目玉焼きネイルとは?

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

『目玉焼きネイル』とは、その名の通り爪に目玉焼きのデザインを施したネイルのこと。一瞬「え…?!目玉焼き?」となるのですが、やってみると不思議とその魅力に惹き込まれてしまうんです。いびつな形の白身に真ん丸の黄味。休日の朝食タイムを思わせるピースフルな空気感に和みます。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

セルフネイルでもトライしやすいシンプルな見た目も人気の理由。ホワイトとイエローを用いて、深く考えずに自由なスタイルで楽しめます。フライパンやフォークを添えれば、より雰囲気が高まりますよね。よく見ると双子の卵も♡

ミニマムなサイズ感が可愛い♡

●絵本みたいな世界観

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

絵のタッチが優しい絵本の世界にいるような、ピュアな気分。パステルカラーの上に目玉焼きアートを描くと思わず胸がキュンとなるかわいさです♡サラダやコーヒーなど朝食のお供をコーディネートして、温かくて美味しそうな匂いが漂ってきそう。

●パステルカラーにフィット

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

目玉焼きのミニマムなサイズ感、雑貨のようなかわいさがたまりません♡春らしいパステルネイルに取り入れて、ユーモラスな遊びゴコロを楽しむのも良し。派手に主張しすぎず、よく見ると目玉焼きになっている。絶妙なさりげなさに見た人も心が和みます。

ポップでオシャレな目玉焼きネイル

●モードネイルに忍ばせて

Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

モードなオシャレネイルにスッと馴染む目玉焼きネイル。そのシンプルなルックスが、スタイリッシュなデザインにフィットするから不思議です。黄味部分に光沢をだして半生にするのがこなれてる♡ガチっとキマッた辛口ネイルに“くずし”をプラスして、親近感を抱かせる効果も。

●ポップに和みテイストをIN

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

もっと癒し力を高めるには、目玉焼きをキャラクターとして描いちゃうのもアリ。力の抜けたような表情に思わず笑みがこぼれます♡ポップなビビッドカラーのネイルに、これでもかという程の抜け感。親指にはフランスパンをONして全体のバランスを整えて。

●かわいさに癒されよう

nailsalon JOY

nailsalon JOY

かわいさ重視ならヒヨコやニワトリを一緒にデザインするのもGOOD。言わずもがな相性抜群の組み合わせ。仕事や家事の合間にネイルをみて元気になれそうですよね♡クリスタルのスワロフスキーを添えて、ちょっぴり大人感も演出しましょ。

リアルな立体目玉焼きネイル

●上級者なミニチュア感

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

立体アートでデザインする目玉焼きネイルはさらにリアル感が増します。もはやミニチュアの作品!爪というキャンパスの上でかわいいアートを堪能しましょう。甘いシロップやパンケーキも施して、次の休日はカフェでブランチに決定♡

●リアルな焦げ感に技アリ

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

目玉焼きのフチに焦げを演出して、ますますリアルな表情に。ロングネイル×ブラックという辛口なネイルに、ほっこりさせてくれる目玉焼きとトースト。一見違和感がありそうなのに、オシャレにまとまっているから不思議ですよね。余裕を感じさせる遊びゴコロがハイセンスです。
パステルカラーやポップなカラー、大人っぽい配色にも意外とイケる目玉焼きネイル。癖になる“和み感”、ぜひ体感してみてくださいね。


Itnail編集部