コラム コラム 2020年8月23日 更新 お気に入り追加 0

セルフで真似したい♡「ホイルアート」の高見えネイルデザイン集

1,527 view
セルフで真似したい♡「ホイルアート」の高見えネイルデザイン集 Itnail編集部

シンプルなネイルにペタペタっと貼るだけで、即スタイリッシュなデザインが叶う「ホイルアート」。最近では100円ショップなどでも気軽に手に入るようになり、多くのセルフネイラーさんから注目を集めています。そこで今回は、セルフでも真似したいオシャレなホイルアートデザインを集めていました。普段のネイルをワンランクアップさせたい方におすすめです。メタリックな質感とこなれた表情が必見ですよ♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホイルアートで高見えネイル♡

ホイルアートネイルとは

ネイルサロンResort

ネイルサロンResort

薄いフィルム上のホイルをまとうホイルアートネイル。マニキュアポリッシュなら色を塗って乾ききる直前に、ジェルネイルなら未硬化ジェルを利用して貼りつけます。ペタペタっと爪に押し当てるだけなのでセルフネイルでもトライしやすいアートなんですよ。

シンプルネイルを格上げ

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

高級感のあるメタリックな素材だから、シンプルネイルにプラスするだけでデザインを格上げできます。上品に輝きを放って、ワンランク上の指先を叶えましょう。またホイル自体がとても薄い形状なので、爪に凸凹を持たせたくない方からも支持を得ています。

オシャレなホイルアートネイル

ヌーディネイルに施して

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

クリアと寒色でまとめた涼し気なネイルデザイン。ヌーディなツヤ感を活かしたクリアベースにホイルアートを施して。絶妙にかすれた雰囲気がエッジの効いたオシャレを演出してくれます。

ゴールドできらびやかに

Fiore

Fiore

シアーホワイトに貼りつけたのはゴールドのホイル。指先にきらびやかな雰囲気を持たせてくれます。あたたかみのあるカラーとギャップを持たせて、魅力的なネイルデザインに仕上げましょう。

さりげなく効かせてみて

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

明るい印象のオレンジに、ゴールドのホイルアートをさりげなくプラス。ゴールドのきらめきが指先を大人上品にアップロードしてくれます。さりげなく控えめに施すのが素敵。

ラフな表情でスタイリッシュに

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

筆などで精巧に描くデザインとは違い、ホイルネイルはラフにペタペタと貼りつけてアートします。女性らしいピンクのワンカラーにまとえば、スタイリッシュさがぐっとアップ。メタリックな輝きを手に入れて。

先端にまとって上品に

il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

ホイルアートは貼り付ける加減によって繊細な表情を出すことも可能です。貼り付ける前に、ホイルをクシャクシャっと小さく丸めてしわをつけておくとやりやすいですよ。シックな上品ネイルの先端に品良くデコレーション。

夏に映えるきらめきネイル

Nail Angeal

Nail Angeal

ホイルアートを爪一面、贅沢に施して夏らしいきらめきをON。細かい粒子や大きめの貼りつきをミックスさせて奥行きのあるデザインを意識しましょう。ハイセンスな輝きが夏気分を高めてくれます。

ニュアンスネイルにアクセント

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

涼し気な配色が美しいニュアンスデザイン。淡い色合いの上から、メタリックなホイルアートがアクセントを添えています。キリっと引き締まってた指先が大人スタイリッシュ。

ホイルアートでオシャレしよう♡

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ゴールドやシルバーのみならず、マットカラーやオーロラニュアンスなど、ホイルシートのバリエーションは様々です。いつものネイルにONするだけで、一気にその表情が変化するホイルアート。セルフネイルを楽しまれている方も、ぜひトライしてみてくださいね。


Itnail編集部