コラム コラム 2016年10月18日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルをもっと楽しくするネイルパーツ&アイテム

1,737 view
セルフネイルをもっと楽しくするネイルパーツ&アイテム Itnail編集部

「セルフネイルを始めたときはいろいろなデザインに挑戦していたのに、最近マンネリ…」そんな方はいませんか?セルフネイルには、たくさんのパーツやお助けアイテムがあります。これらを上手く使いこなして、新しいデザインを楽しんでみましょう!今回はセルフネイル初心者にもおすすめの、ネイルパーツやネイルアートお助けアイテムをご紹介します。100円ショップで手に入るお手頃アイテムもありますよ。

シェルフレーク

【イットネイル】単色のネイルを華やかに飾るキラキラパーツ。
シェル(貝殻)をクラッシュして、細かいフレーク状のキラキラパーツにしたものです。
最近100円ショップなどに登場し、新しいネイルパーツとして人気を集めています。
今までのラメグリッターやホログラムなどにはない、新鮮な輝きが特徴。
カラーバリエーションも豊富で細かいので、繊細なアートも可能です。
普段のジェルネイルやマニキュアと組み合わせて、新しいキラキラネイルを作り出しましょう。
 (497849)

カラーパウダー

カラーパウダーは、「顔料」とも呼ばれています。
普通のクリアジェルと混ぜて、オリジナルのカラージェルを作るのに使います。
理想の色が市販のカラージェルの中になかった場合はもちろん、あまり使わない色が一時的に欲しいときなどに顔料を使うと便利です。
カラーパウダーを混ぜることで、自分だけのオリジナルカラーも作り出すことができます。
カラーパウダー使うときはなるべく丁寧に混ぜて、ダマになったり発色が薄くなったりすることを防ぎましょう。

便利トップコート

トップコートは1種類だけではありません。
セルフネイルの幅を広げてくれる多機能&便利なトップコートが続々と登場しています。

・カラートップコート
ほんのりと色がついているトップコート。
ブラック系やピンク系が定番です。
色がついていると同時に透明感もあるので、いつものネイルにプラスするとちょっとだけ違ったニュアンスを楽しむことができます。

・ジェルトップコート(ジェルマニキュア)
トップコートとして使うだけで、普通のマニキュアにジェルネイルのような発色のよさと、ツヤツヤぷるぷるの光沢感を与えてくれます。
もちろん、ジェルネイルのようなライトによる硬化などは必要ありません。
手軽にジェルネイルのようなネイルがしたい方におすすめです。

トップコートを使うと、マニキュアがすぐに剥がれてしまうといった悩みも解決してくれます。
マニキュアの持ちが格段に良くなるので、仕上げのトップコートは忘れないようにしたいですね。

ネイルシール

不器用で細かいアートができない、凝ったアートをする時間がないというときに役立つネイルシール。
ペタリと貼るだけで、サロン並みのかわいいアートができちゃいます。
花や星といった定番パーツはもちろん、キャラクターや文字、柄などの繊細なアートもおまかせ。
さまざまな種類のネイルシールが登場していますので、お好みで使ってセルフネイルの幅を広げてくださいね。

セルフネイルをさらに楽しくしてくれるネイルパーツたち。
お手頃価格で手に入るものもたくさんあるので、少しずつ試してみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部