コラム コラム 2017年12月31日 更新 お気に入り追加 0

結婚式やお呼ばれにも♡「シックカラー×お花」の甘辛ネイル

1,779 view
結婚式やお呼ばれにも♡「シックカラー×お花」の甘辛ネイル Itnail編集部

フラワーモチーフのネイルは、ガーリーすぎるのが苦手という人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、ベースにシックなカラーを添えることです。シックなカラーがベースだと、甘くならずに身につけられるのが嬉しいですよね。これなら、クール系ファッションやカジュアルファッションにも浮くことがないので重宝します。定番のお花ネイルもシックに決めて季節感を楽しみましょう。そこでおすすめのボルドー、ネイビー、グレー、パープルデザインをご紹介します。

お花ネイルは甘すぎる?

ベースカラーをシックにシフトしましょ♡

perruche

perruche

お花をモチーフにしたネイルデザインは定番ですが、甘い印象になるのが苦手という人も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、ベースにシックなカラーを添えることです。お花を見ると誰でも幸せを感じますよね。シックなからーにそんなお花を添えることで、可愛いのはもちろん、大人っぽさもアピールすることができます。

さらに、幸せを身につけているようで心がウキウキしてきますよ。定番のお花ネイルもシックに決めて季節感を楽しみましょう。そこで、おすすめ大人デザインをご紹介します。

①ボルドー×お花

一瞬で大人の女性に変えてくれる「ボルドー」。リッチで上品ななイメージもありますし、自分をもっている強い女性のイメージもありますよね。深みカラーで肌なじみもよいので「自分には似合わない」「目立ちすぎかも」いった心配がないのも魅力です。
perruche

perruche

ボルドーで作ったお花ネイルはレディー感があり、どことなく色気を感じるお姉さんネイルの完成です。ところどころ抜け感のあるオフホワイトの配色がおしゃれさを格上げしてくれること間違いなしです。
Nail Anvie

Nail Anvie

マットのボルドーネイルは、いつもよりオシャレ度も季節感もアップ。ポイントに一輪花をそえれば、品よく仕上がりますね。無機質になりがちなマットネイルもおしゃれを格上げしてくれます。好印象を狙える大人のモテネイルです。

②ネイビー×お花

寒色で夏のイメージのブルー系ですが、実は秋冬にも人気のカラーです。深みを持たせた「ネイビー」は肌馴染みもよくなり、温かみのある仕上がりになります。全体を落ち着いた印象にしてくれるので大人女子こそぴったりのカラーです。
perruche

perruche

ランダムにホログラムとお花アートをのせてさりげなく大人の煌めきを放つ手元に。一見華やかなホイルですが、洗練されたネイビーをベースにすることで都会的な印象に早変わりですね。アクセサリー感覚でみにつけるのもおすすめです。
¡MIRA!

¡MIRA!

繊細なお花アートを詰め込んでほっこり感のある優しい手元になっていますね。くすみのある色味で仕上げているので肌馴染みも抜群ですよね。優しい色味なので、ハードになりすぎることなく、使えます。

③グレー×お花

クールなグレーですが、色味や仕上がり次第でイメージを変えてくれるのも魅力です。ワンカラーで施しても肌馴染みがよく、大人の手元に映える仕様になっています。さらに、うる艶仕上げにすることで、クールな中にも女性らしさを感じさせます。
perruche

perruche

明るく肌馴染みのよいグレーでくすんでみえる心配もありませんね。うる艶で仕上げることで、極上のシンプルワンカラーネイルが完成です。さりげない押し花がアクセントになり、アクセサリーのように輝きをもたらしてくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

落ち着いたグレーがクールさと大人っぽい艶っぽさを演出してくれます。押し花アートのアクセントで、洗練された指先に見せてくれます。ライトグレーで作ることで柔らかさも生まれ、普段使いがしやすいですね。

④ブラウン×お花

大人めカラーの「ブラウン」は身につけるだけでぐぐっとシックに決まります。妖艶で大人の魅力を引き立たせてくれるブラウンはシックながらもふんわり可愛い指先を演じることができ、モテる女子の定番カラーにもなっています。
perruche

perruche

キリッとしていて、スタイリッシュなゴールドの押し花。ブラウンと合わせるとコントラストが映え相性が抜群ですよね。身につけるだけでリッチで妖艶な雰囲気がアップし、いつものデザインもおしゃれに見せてくれます。

冬っぽお花ネイルで季節感のある手元に

perruche

perruche

お花アートはちょい足しするだけで華やかになりますよね。冬は見頃のお花が少ない少しさみしい季節でもあります。だからこそ、指先だけでもお花をプラスして、気分をあげてみてはいかがでしょう。

シックなカラーがベースだと、甘くならずに身につけられるのも嬉しいですよね。これなら、クール系ファッションやカジュアルファッションにも浮くことがないので重宝します。

Itnail編集部