コラム コラム 2020年8月28日 更新 お気に入り追加 0

【セルフネイル】色々な転写ホイルを使って♡らくちんアートネイルのやり方♡

208 view
【セルフネイル】色々な転写ホイルを使って♡らくちんアートネイルのやり方♡ Itnail編集部

皆さん転写ホイルは、ご存知ですか? 転写ホイルと言えばゴールドやシルバーのイメージですが、実は他にも色々なデザインのホイルがあり、難しいデザインやクリアな物まで様々なホイルがあります。 全面に転写してメインの柄にしたり部分的に転写してアクセントにしたり♪ ベースの色を変えるだけでも、かなり印象が変わります! 使用するホイルのデザインや使い方次第で様々なホイルを使ったネイルが楽しめます♪ 初心者さんにも簡単にできて、とってもオススメです! では、色々な転写ホイルやデザインをご紹介させて頂きます。

転写ホイルの種類

 (624576)

転写ホイルとは、ジェルを塗った上に好きなデザインのホイルをカットして貼り付けるだけでアートができる便利なアイテムです♪
ホイルと言えばシルバーやゴールドのイメージが強いですが転写ホイルには、こんなに様々なデザインの物があります!
シェルの様な柄やパイソン風、フラワー柄なんてものあります。
ベースのカラーの色や転写の範囲により同じホイルでも色々なアートが楽しめてとても便利です。

転写ホイルの使い方

 (625010)

まず転写ホイルの使い方ですが、プレパレーションをした後ベースジェルを塗り1度硬化します。
もちろんクリアの上に転写しても可愛いですが、ベースにカラーを使いたい方は、ベースジェルを塗って硬化した後にカラージェルも塗り硬化します。
下地のカラーはワンカラーで塗っても良いですし、タイダイ柄の様なアートやラメアート等の上に転写してもかわいいですね♪
ベースのカラーを硬化した後、未硬化ジェルの上に画像のようなシリコンスティックで空気が入らないように密着させるのがポイントです。
接着が難しいなと感じた場合は専用の転写用ジェルの使用をオススメいたします。

実際に転写した物がこちらです

 (625013)

最初にご紹介した画像を使って転写ホイルを使用した物です。

左からフラワー柄の転写ホイル!べースカラーに乳白色を使用しています。
難しい水彩風のフラワーアートも、簡単に可愛く表現できていますね♪

2つ目はパイソン柄の転写ホイル!ベースにカラーは使用せずクリアの上に全面転写しています。
ワンカラーネイルのアクセントに1本入れても華やかさが出て、とってもかわいいですね♪

3つ目はシェル風のホイル!こちらはベースにマットなホワイトを使用してホイルの淵に、メタリックジェルのシルバーを使ったデザインになります。
これだけで簡単に流行りのニュアンスネイルのようなデザインが完成します。

最後はクリアのオーロラホイルを使ったアートですね。
人気のクリアネイルのベースにランダムにペタペタとオーロラの転写ホイルを付けています。
その上にミラーパウダーを使いリングの様なアートを施しています。
オーロラの転写ホイルはキラキラしてラメとは違った可愛さがありとても簡単です。

転写ホイルを使ったネイルのデザイン

ガーリーピンク×ゴールド

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ピンクベースにキラキラとしたガーリーネイルも、転写ホイルがアクセントになっていてとても可愛いですね♪
こちらは、オーソドックスなゴールドの転写ホイルを使用しています。

クリア×オーロラホイル

180°degrees nail and eyelash

180°degrees nail and eyelash

こちらは、先程ご紹介した物のようなオーロラホイルを転写したデザインになります。
シンプルなデザインもオーロラの転写ホイルを使う事でとても華やかになりますね。
カラージェルとの境目も気にならず、とても素敵です。

大人気!!レオパード柄

FiliiNails(大阪)

FiliiNails(大阪)

こちらは上段の薬指に、レオパード柄の転写ホイルを使用。秋らしいカラーとピッタリですね!
レオパード柄を描くのが苦手な方も、これなら簡単にできます。
転写ホイルを使ったアートはいかがでしたか?
今回ご紹介させて頂いたデザインの物以外にも、さまざまな柄の転写ホイルが販売されています。
自分好みのデザインのホイルがきっと見つかるはずです♪
皆さんもぜひ、転写ホイルを使って簡単かわいいネイルを試してみて下さい。

Itnail編集部