コラム コラム 2018年5月8日 更新 お気に入り追加 0

話題の水ゼリーをネイルにオン!?涼しげで可愛いデザイン特集

3,097 view
話題の水ゼリーをネイルにオン!?涼しげで可愛いデザイン特集 Itnail編集部

ただの水がぷるんぷるんのゼリーになる!という話題のスイーツが水ゼリーです。テレビ番組や動画サイトで目にした事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな水ゼリーを大胆にもネイルにしてしまったかのようなデザインはいかがですか?もちろんネイルなので本物のようにぷるんぷるんではありませんが、見た目はまるで水ゼリーそのもの。とても涼しげなデザインを見ていきましょう!

これからの季節にピッタリの水ゼリーネイル

OCO nail

OCO nail

皆さんは水ゼリーをご存じですか?ただの水がぷるんぷるんのゼリーになるというもので、メディアでもよく動画がよく取り上げられています。

そんな水ゼリーですがウルウルとした艶感にぷるんとした形がとっても可愛らしく、ちょうどジェルネイルのパーツにあるものと色や形が酷似しています。

もちろん、ネイルパーツや3Dで作るものなのでぷるんぷるんの質感そのものを再現する事は出来ませんが、十分見た目にその質感を感じられるデザインになりますよ!

ネイルデザインのモチーフとして面白く、話題性はもちろん涼しげな見た目がとにかくこれからの季節にマッチしてくれるネイルが楽しめます。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

水ゼリーの色でデザインにアクセントをつける

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

水は元々透明ですが、光の届く度合で色合いが水色や真っ青な青に変わりますよね。水ゼリーネイルにもそういった水の特性を表現して、カラーで少し変化を付けてアレンジしてあげても面白いでしょう。

水の色といってもこれもまた沢山の色がありますね。どこかの海外リゾートの洞窟のようなトルコブルーの澄み渡る水色もあれば、静かに滴る湖のようなブルーもあります。

水ゼリーは透明のものが一般的ですが、ネイルの中で水ゼリーの部分を目立たせるためにも使えるアレンジではないでしょうか。
OCO nail

OCO nail

ゼリーに埋め込みを施したアレンジデザインも

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

本物の水ゼリーのアレンジレシピのようなネイルデザインですが、ゼリーに箔、ラメやホログラムを埋め込むデザインも楽しめますよ。

ジェルドームやあらかじめレジンを固めて作ったオリジナルパーツの中にそれらの封入物を入れるだけで、簡単に出来上がります。

特にゴールドやシルバーの箔はネイル全体のデザインバランスを崩す事なくさりげなく取り入れられるアレンジなのでおすすめですよ!

一見、インパクトだけにかなり重きを置いたネイルかと思いきや、きちんとデザインとしてアレンジの出来る立派な水ゼリーネイルです。

好みのデザインを是非あなたも試してみてくださいね♪


Itnail編集部