コラム コラム 2020年5月27日 更新 お気に入り追加 0

ハマりそう♡お洒落女子が注目する【水跡風アートネイル】とは

452 view
ハマりそう♡お洒落女子が注目する【水跡風アートネイル】とは Itnail編集部

色付きの水滴が蒸発した後にできる跡を表現したような、水跡風アートネイル。近年、このネイルがお洒落女子の間で話題になっているようです。この記事では、お洒落女子も注目する、水跡風アートネイルデザインをご紹介します。

色付きの水滴が蒸発したみたいな水跡風アートネイル

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

ファッション誌で取り上げられ、お洒落女子の間で注目が集まっている、水跡風ネイル。

水跡風ネイルとは、絵の具のついた筆を洗った後に出るような、色のついた水滴が蒸発してできる模様をアートしたデザインのことをいいます。インクが蒸発したときの模様のようでもあることから、「インクネイル」と呼ばれることもあるのだそうですよ。

そんな、水跡風アートは、アクリル絵の具を水分とともにたっぷりとブラシに含ませ、爪の上に落とすだけでOK。最近は、ネイル用のインクが販売されていますので、こういったアイテムを使ってみてもいいでしょう。

水跡風アートの色をしっかり発色させたい場合はホワイトベースに、ナチュラルな仕上がりにしたい場合はスキンカラーやグレーカラーをベースに使うことをおすすめします。
hasyu☆nail SANA

hasyu☆nail SANA

水跡風アートネイルに〇〇をプラスして♡

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

水跡風ネイルは、その模様をアートしてシンプルに仕上げるのも素敵ですが、これにお好みのアートパーツを重ねることで、お洒落度がより高まります。

例えば、ピンク、イエロー、オレンジ、といった明るい色の水跡風アートネイルに、ホワイトシェルを散りばめるデザインはいかがでしょうか。細かく砕かれたクラッシュシェルを使ったり、やや大きめにカットされたシェルを使ったり。シェルシートをお好みの形にカットして、水跡風ネイルにONするアレンジもお洒落ですよね。

他にも、金箔やメタリックカラーのホイル、ラメ、ホログラム、といったアートパーツを重ねるデザインも素敵ですよ♪
esNAIL

esNAIL

水跡風アートはポイントで取り入れても可愛い!

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

水跡風アートは、爪全体にアートするだけでなく、爪先や爪の根元、中央、というようにポイントアートしても、素敵なデザインを楽しめます。

例えば、爪先数ミリに水跡風アートを施して、フレンチネイルのように仕上げるデザインはいかがでしょうか。爪を3~4くらいのブロックに分けて、その一部に水跡風アートをするデザインも、いいですよね。

水跡風ネイルはこの模様だけでなく、ドット柄やフラワー柄、ハート柄というように、他の柄と組み合わせてアートするのもおすすめです。



Itnail編集部