コラム コラム 2016年3月9日 更新 お気に入り追加 1

ネイルが縦長の人はロマンチスト?7タイプの爪の形で分かる性格診断

1,510 view
ネイルが縦長の人はロマンチスト?7タイプの爪の形で分かる性格診断 Itnail編集部

自分の爪が短い男爪だから、ネイルアートが映える縦長で卵型の爪の人がうらやましい! 人の爪の形は簡単には変えられないからこそ、こんな風に思うこともありますよね。 今回は、人それぞれ少しずつ違う爪の形に注目して、7つのタイプに分けた性格診断をご紹介します。

縦長、卵型、四角…爪の形で性格が分かっちゃう?

【イットネイル】自分の爪が短い男爪だから、ネイルアートが映える縦長で卵型の爪の人がうらやましい! 人の爪の形は簡単には変えられないからこそ、こんな風に思うこともありますよね。
今回は、人それぞれ少しずつ違う爪の形に注目して、7つのタイプに分けた性格診断をご紹介します。
 (368421)

あなたの爪はどんな形?爪のタイプ別性格診断

1.縦長の爪

爪が縦長の形の人はロマンチストと言えるほど想像力が豊かです。意外に神経質で完璧主義な部分もありますが、細かいことにもよく気づき周りの人に好かれます。人の気持ちが分かる分、周りの空気に流されやすいのがウィークポイント。

2.横長の爪

爪が横長の形の人は理論派でやや短気な性格です。思っていることははっきりと口に出すため、その率直さが評価されるでしょう。ただし正しいか正しくないかを重視しすぎて、周囲と衝突することもあるため注意が必要です。

3.丸型や卵型の爪

爪が卵のように丸みのある形の人は楽観的な平和主義者。争いを好まず人当たりがいいので、どんな人とも上手くやることができるタイプです。のんびりした性格がルーズさにつながりやすいので、時間など約束はきちんと守るよう心がけましょう。

4.四角形の爪

爪が四角形の人はしっかり者で我慢強い、根っからのリーダータイプ。真面目なところも美点ですが、意地を張りすぎて周囲の人に敬遠されてしまうことも。柔軟な考え方を心がけることでリーダーシップをより発揮できるでしょう。

5.三角形or逆三角形の爪

三角形もしくは逆三角形の爪の人は天才肌タイプで、他の人が見ていないところに目をつけ斬新なアイデアを提供できる人です。神経質でデリケートな一面もあります。

6.アーモンド型の爪

爪の形がアーモンド型の人は正直で優しい性格。人に対して誠実で礼儀正しいという長所もあります。ただあまり我慢強くないため短気を起こすことも。頭にくることがあったら深呼吸をして無用なトラブルは避けましょう。

7.剣型の爪

ひし形に近い剣型の爪の形の人は野心家であり、また自分の目標を達成するためなら努力を惜しみません。その情熱的な態度は周りの人を巻き込むほど。ただし協調性に欠けるのでチームワークは苦手です。

友人や恋人の爪の形をチェックするのも面白いかも

あなたの爪のタイプで納得のいく結果は出ましたか?

ちなみに、指によって爪のタイプが違う場合は、一番多いタイプが表立った性格を表し、少ないタイプは意外な一面を表していると考えられます。

お友達や恋人と爪の形をチェックし合うのも面白いかもしれませんね!



Itnail編集部