コラム コラム 2020年10月10日 更新 お気に入り追加 0

シンプルなのに映える!暖色「もやもやネイル」で差をつけよう♡

694 view
シンプルなのに映える!暖色「もやもやネイル」で差をつけよう♡ Itnail編集部

あらゆる服装に合わせやすく、飽きがこないシンプルネイル。きめすぎないオシャレが旬な今、ネイルはスッキリと仕上げたいという人も多いのではないでしょうか?でも、ヌーディカラーやトレンドカラーの一色塗りは人と被りがちだったり、時に物足りない気分になることもありますよね。そこで今回ご紹介するのが「もやもやネイル」です。シンプルな雰囲気はキープしつつ、あえてムラをつけたコクのあるルックス。もやもやアレンジでオシャレに差をつけましょう。

「もやもやネイル」とは

もやもやネイルとは、ムラのあるもやもやっとした模様を施したネイルのこと。マーブルアートのように数色を混ぜ合わせるのと違い、基本的には一色で濃淡をつけるスタイルです。
Fran

Fran

ベタ塗りするよりも奥行きが出てアンニュイな雰囲気が演出されるので、瞬く間にオシャレな指先が完成します。今回は特に人気の「ブラウン系」と「レッド系」のもやもやネイルをピックアップしてみました。

「ブラウン系」もやもやネイル

●スモーキーな抜け感

LAVANnails

LAVANnails

ブラウンで作るもやもやネイルは、スモーキーな表情がとってもオシャレ。暖色ながらクールな印象も漂うので、こなれた大人スタイリッシュが手に入ります。今っぽい雰囲気を狙うならブラウンがイチオシですよ。

●さりげなく色づいて上品

Fran

Fran

ヌーディベースを活かして、ふんわりナチュラルなもやもやネイル。見た目の上品さを損なうことなく、コクのあるスモーキーなイメージが引き立ちます。オフィスネイルにも適した、さりげなく周りと差がつくデザイン。

●艶のあるカラーで奥行きを

TASHnail

TASHnail

もやもやっとした雰囲気を高みえさせてくれるのが仕上がりの質感です。あえてムラを出すデザインだからこそ、手抜き感を見せないことが大切。つるんと艶のあるブラウンが“ちゃんとオシャレな指先”を演出してくれます。

●深みブラウンをフィットさせて

Gemmy nail

Gemmy nail

濃いブラウンは、ともすれば指先に強い印象を与えがち。でももやもやネイルなら、色味の薄い部分が肌色に馴染んで自然な印象にまとまります。手元にフィットするからこなれ感もゲットできますよ。

「レッド系」もやもやネイル

●魅力を放つ深みレッド

8dorme

8dorme

深みレッドをシンプルにまとった指先って、女性の憧れですよね。媚びない女っぽさが強く優しくて、タフな日々を過ごすお守りみたいな存在感。そんな深みレッドにもやもやアレンジを加えれば、強さが中和されてより親しみやすい雰囲気に。

●ワンランク上の指先に

AND ME NAIL

AND ME NAIL

奥行きのある色味が手元になじみつつ、高級感溢れるイメージはそのままに。ヌーディネイルのアクセントカラーに取り入れて、女性らしさとスタイリッシュさを健在させるのもハイセンスです。

●こっくりレッドをアンニュイに

atelier eL

atelier eL

もやもやネイルの魅力は、掴みどころのないアンニュイ感です。まとう人の深い部分が少し垣間見えるようで、もっと知りたくなってしまう魅力。深みレッドは濃淡アレンジで大胆に彩りましょう。
シンプルなワンカラーネイルにニュアンスや奥行きを演出して、オシャレを格上げするもやもやネイル。さりげなく、でも確かに、人と差がつく指先が叶いますよ。ぜひトライしてみてくださいね。


Itnail編集部