コラム コラム 2022年10月25日 更新 お気に入り追加 0

秋冬の手元をおしゃれに彩る♩軽やかブラウンネイル7デザイン

1,275 view
秋冬の手元をおしゃれに彩る♩軽やかブラウンネイル7デザイン Itnail編集部

秋冬ネイルの定番カラーといえばブラウン。ただ、使い方によっては地味に見えたり手元が暗い重めな印象になったりするので、案外取り入れ方が難しいんですよね。そこで今回は、手元が明るくおしゃれに見える、軽やかな印象のブラウンネイルを7デザインピックアップしました。可愛らしいフラワーモチーフと組み合わせたり、フレンチネイルにしてみたり、甘めのものから大人っぽいものまでいろんなテイストを集めたので参考にしてください!

秋冬のフラワーネイルはブラウンと一緒

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117614] via Itnail Design (685712)

季節感あるフラワーネイルに仕上げるなら、ブラウンやマスタードカラーを味方につけて。ぷっくりと立体的に描いたお花モチーフが、存在感ばっちりです。べっこうのようなブラウンを使えば、軽やかな印象に見える!たっぷりのツヤ感も可愛く見せるポイントです。

淡いブラウンにうねりデザインを

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116344] via Itnail Design (685717)

シアーなブラウンに、ゴールドのうねうねラインを描いてデザインにメリハリを。縦のラインが強調されて、指が長く見えそうですね。もう片方の手は、細フレンチのホワイトネイルでアシンメトリーにして、おしゃれ感を増し増しに。

マットな質感も味方につける!

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117616] via Itnail Design (685713)

ツヤとマット、2つの質感をミックスさせた表情豊かなネイルデザインがこちら♡マットに塗ったカラーの先端にはツヤのあるカラーをのせ、まっすぐフレンチ風のデザインを仕込みましょう♪きらめくゴールドのラインがデザインをちょっぴり辛口に見せてくれます。

オレンジに近い明るめブラウンをポイントに

LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117077] via Itnail Design (685714)

オレンジに近い明るめのブラウンは、肌の色が明るい人にマッチ。色を重ねる間に金箔をサンドして、高級感たっぷりに見せましょう♡隣の爪は肌のいろによくなじむ淡いピンクにし、アクセントとなるオレンジブラウンをよく目立たせて!

赤み強めのブラウンを淡く入れて

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116803] via Itnail Design (685715)

色をじわっとにじませたような、タイダイ柄風の塗り方が新鮮。赤みブラウンで、フェミニンな雰囲気を強めます。もう片方の爪はシルバーで統一してクールな印象もプラス。ラメで輝きを持ってデザインにアクセントを加えると引き締まりますよ♪

フレンチネイルで先端にだけブラウンをON

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116669] via Itnail Design (685716)

彩度低めのブラウンは、フレンチネイルで先端にだけ塗ることで重たい印象になるのを回避。ベージュと組み合わせて、ビターテイストのネイルにまとめあげましょう。ボタニカルモチーフやミラーのラインで華を添えて、ただのフレンチネイルで終わらせないのがおしゃれ。

キュートなさくらんぼで甘く♡

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113287] via Itnail Design (685718)

甘めのネイルデザインが好きな方は、さくらんぼモチーフを描いてみて。明るめのキラキラしたオレンジなら、可愛いモチーフとも相性ばっちりです。さくらんぼの粒の色を変えて遊び心を加えれば、オリジナリティもしっかり効きます。可愛さと大人っぽさのバランスもちょうどいい!

軽やかブラウンで手元をアップデート!

ほんのり透け感を持たせたり、白みを加えたりした軽やかなブラウンなら取り入れやすい!季節感を取り入れつつ垢抜け要素も満載なネイルを作ってくださいね。


Itnail編集部