コラム コラム 2016年11月20日 更新 お気に入り追加 0

コンプレックス解消ネイル | 指先を細く、長く、美白に見せるコツ

3,004 view
コンプレックス解消ネイル | 指先を細く、長く、美白に見せるコツ Yumi Dimple

「指が細くて長いキレイな手に憧れる!」手って意外と他の人からも見られているんですよね。。。すらっと細くて長い、美しい指をしている人は綺麗な手に見えて、誰しも憧れるのではないでしょうか。それならおススメしたいのは、爪の形やネイルカラーリング、ネイルデザインなど「ネイル」を利用して指を長く細く見せちゃう方法。たくさんの爪のお悩みを聞いてきた現役ネイリストである筆者が手を綺麗に見せる爪美人のコツをご紹介させて頂きます♡

指を細長く綺麗に見せるネイルってありますか?

実は、自分の手をコンプレックスに感じている女性って意外と多くいらっしゃるんです。指がスラリと綺麗に見える女性らしい憧れのシルエットをネイルで演出しちゃいましょ♪
ネイビー

ネイビー

濃い色は爪に目をひくので指が長く見えます◎また、スカルプチュア(人工爪)で爪の長さ出しをして、指を長く見せています。

どうせネイルするなら指先が綺麗に見えるテクニックを使って

お気に入りの可愛いネイル♡どうせやるなら手や指先までスラリとキレイに見えちゃうテクニックを取り入れて女性らしいシルエットのネイルに仕上げちゃいましょ♪
フラワーアート

フラワーアート

お花のデザインを上に持っていくことで爪が長く見えるようにアートしています♪

爪のカタチと名前

昔から指が太くてコンプレックス…。少しでもすらっと長くて細い指にしたいですよね。
「こんな手だからネイルなんかしても様にならない…」と思っていた人も「ネイルをすることで綺麗な憧れの手に近づける!」なら、絶対にそのテクニックが知りたいと思います。

まずは、爪のカタチの整え方ひとつでコンプレックスを解消することができるテクニックを知って、今までのカタチの整え方を見直してみませんか?
爪のカタチには種類があり、それぞれに名前があります。
「スクエア」「スクエアオフ」「ラウンド」「オーバル」「ポイント」というカタチです。
爪のカタチと名前

爪のカタチと名前

左から「スクエア」「スクエアオフ」「ラウンド」「オーバル」「ポイント」

爪のカタチで細見せ効果・長見せ効果

爪のカタチを整える場合には、ファイルという爪専用のヤスリを使用することをおすすめします。
真っすぐに削れて細かい部分も整えることができますし、爪切りを使うよりも爪への負担が軽減できます。なので、亀裂や割れ、二枚爪などを予防することに繋がります。

爪のカタチの中で【スクエア】という形が一番爪を長く見せることができます。
先端の形が四角いスクエアは爪の面積が他に比べて大きくなるため、最大限に爪を長く見せる効果が期待できます。
ただしスクエアは角が90度なので顔などに触れると痛く、日常生活には不向きかもしれません。

そこで、スクエアの四角い爪から角だけを削った【スクエアオフ】が長見せ効果があっておススメです。
このスクエアオフなら一番爪を大きく見せることができるので、自分の爪が小さいことにコンプレックスを感じている方にもおススメです。

逆に、爪が大きくて男性っぽい爪に見えてしまうことにコンプレックスを感じている方には、爪自体が細く見える細見せ効果の【オーバル】や【ポイント】がおススメです。
一番先が尖ってシェイプされている【ポイント】はクールな印象になりますが、丸みのある【ラウンド】や【オーバル】は女性らしい優しい雰囲気になります。

このように爪のカタチを整えるだけで長見せ効果があったり、与える印象を変えることができます♪
スクエアオフ

スクエアオフ

スクエアオフなら爪の面積が広くなって、爪に目が行くので指が細長く見えます♪

カラーチョイスのテクニック

憧れの手に見せたい!!
指を細く、長く、見せたいならカラーチョイスもポイントになります。

指を細くキレイに見せるカラーは、肌馴染みの良いピンクやベージュのナチュラルスキンカラーがおススメです◎
ここで自分の肌の色より濃い目のカラーをチョイスするのが、長見せ効果のテクニック♪
指を細長く、美白に見せる効果が期待できます!

寒色系のカラーも指先を引き締めてくれる効果に優れていますので。指を長く見せてくれます。
ボルドーやネイビーなどの濃い目のカラーも、ネイルにインパクトが出るので指をほっそりして見せる効果があります。
カラーチョイスで長見せ&美白効果

カラーチョイスで長見せ&美白効果

肌の色より濃い目のカラーの方が、手が白く見えてよりキレイな見栄えに♪

アートのデザインで長見せ

アートをデザインする時も、縦のラインを意識すると長見せ効果を期待できます♪
アートで長見せ

アートで長見せ

ラインストーンでアートをする時も長く見せたいなら、縦のラインを作ると◎
寒色系もポイント

寒色系もポイント

ネイビーなどの濃いカラーも爪に目を引くことができるので、指が細く見えて長見せ効果も◎
更に、肌馴染みの良いシャンパンゴールドは指が延長するので長見せ効果大◎
アートのデザインは縦のラインを作ると、より長見せ効果大◎

まとめ

指を細く長く見せるネイルのコツ、いかがでしたか?

次回ネイルをする時には、せっかくだったら爪の長見せ効果、指の細見せ美白効果のテクニックを試してみてくださいね♪