コラム コラム 2022年10月18日 更新 お気に入り追加 0

心の中の少女がうずく♡大人のチェリーネイルデザイン12選

748 view
心の中の少女がうずく♡大人のチェリーネイルデザイン12選 Itnail編集部

年齢を重ねてもつい目を奪われたり、気持ちがキュンとするモチーフってありますよね。フルーツや花柄、ギンガムチェック、リボンなどが思い浮かびます。お洋服やアクセサリーに使うのは勇気がいるけれど、ネイルになら取り入れてみたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな少女心をくすぐるものたちの中から、今回はチェリーをテーマにしたデザインをご紹介します。大人の女性でも身に着けやすいカラーやデザインでありながら、ガーリッシュなテイストもたっぷり盛り込んだ”大人チェリーネイル”で甘酸っぱい気分を楽しんでみてはいかがですか?

肌なじみのいいカラーで品よく

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0112454] via Itnail Design (681074)

肌の色と馴染みがいいヌーディーなお色をメインカラーにすることで、こどもっぽい印象のチェリーモチーフも大人可愛く取り入れることができます。仕事や学校であまり派手なデザインができないという方や、落ち着いた印象のネイルが好みという方におすすめです。

赤いさくらんぼがよく映えるベージュを全体に

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114282] via Itnail Design (680904)

細かいパール感のあるつやっとしたベージュのカラーリングに赤いさくらんぼを乗せた可愛らしいデザインです。ベージュ系のお色はここ数年、ずっと人気のある流行りのカラーですよね。肌によく馴染み指先を美しく見せてくれますので、ネイルにもぜひ取り入れたいお色です。
Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110298] via Itnail Design (681075)

果実は赤くなくたってこんなに可愛い

ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113925] via Itnail Design (680908)

果実の色を赤ではなくメインのお色に合わせてあり、とても落ち着いた印象ですね。全体的にミルクティーやカフェオレのようなやわらかいベージュ系のブラウンが使われ、まとまりのあるデザインになっています。シルバーのラメとクリアな透け感のある実がとても可愛いですね。

王道の薄ピンクでさりげない可愛さ♡

Sucreが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111535] via Itnail Design (680909)

クールトーン寄りの淡いピンクがメインカラー。クリアジェルとシルバーラメのぷっくりした果実が爽やかです。シルバーラメを敷き詰めたお砂糖のような質感の1本も可愛いですね。
Nail Churaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113495] via Itnail Design (680916)

地爪の色に近いヌーディーなピンクでやわらかい印象のあるデザインです。紫を混ぜたようなピンクの実とシルバーのパーツが遊び心をプラスしてくれています。

濃いめのピンクでレディーライクに彩って

ワインレッドや紫に近い濃いピンクはレディーな雰囲気が漂う魅惑的なお色ですよね。チェリーモチーフとの相性も抜群ですので、ぜひ組み合わせて可愛らしくも大人なお姉さんを演出してみてはいかがでしょうか?

お砂糖をまぶしたチェリーみたい♡

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115199] via Itnail Design (680923)

オールドローズのカラーリングと立体的にアートしたチェリーがとっても可愛らしいデザインです。ワインレッドに細かいシルバーラメをちりばめて、まるでチェリーのお砂糖漬けみたいですね。
N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112572] via Itnail Design (680924)

スパイシーなくすみピンクを効かせて

Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110297] via Itnail Design (680919)

全体的に大人のくすみピンクといった印象の甘辛なデザインが心をくすぐりますね。グレイッシュな薄いラベンダーのカラーリングとチェリーの実の暗い赤色がとてもマッチしています。

挑戦的でおもしろい大人のチェリー

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0070803] via Itnail Design (680914)

濃い実の色が特徴のダークチェリーをアートした刺激的な雰囲気のデザインです。先端にふたつ繋がった実を描き、ハートのように見せているところがお洒落ですよね。小さなゴールドのパーツを乗せて種を表現した真っ赤な苺がアクセントになっています。

ワインレッドとゴールドの組み合わせがお洒落

Leplace Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0083714] via Itnail Design (681076)

たった1色の赤で表現された果実感

Lilianaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101072] via Itnail Design (680915)

ヘタ以外を1色の赤色のみで表現したアーティスティックなデザインです。近くでよく見ないとわからないさりげないアートにセンスの良さが光りますね。ちょこんと乗った水滴も可愛らしいです。

いろんな表情ができるから、大人って楽しい

今回は大人の女性が楽しめるチェリーネイルをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?ひと言に”大人の”といってもヌーディーなカラーリングで落ち着いた印象のものや、あでやかな色使いで表現したものなどさまざま。「大人になると可愛いモチーフは選び辛い…」とさみしく感じていた方もいらっしゃるかもしれませんが、大人になったからこそ自由に、デザイン次第でいろんな表情を楽しめるともいえるのではないでしょうか。ぜひ心の中に住んでいる少女の自分と一緒に、お気に入りの大人可愛いチェリーネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部