コラム コラム 2015年9月22日 更新 お気に入り追加 0

秋のトレンドカラーとして注目のモスグリーン!流行カラーはネイルから取り入れよう

3,526 view
秋のトレンドカラーとして注目のモスグリーン!流行カラーはネイルから取り入れよう Itnail編集部

大人っぽくシックな色合いが素敵なモスグリーンは、この秋の流行色の一つ。今回はそんなモスグリーンネイルについて紹介しています。

ファッションでも注目のカラー

【イットネイル】大人っぽくシックな色合いが素敵なモスグリーンは、この秋の流行色の一つ。
すでに秋ファッション向けのカラーとしても、おしゃれさんからチェックされているカラー。
もともと去年の秋に流行したのですが、今年も引き続き秋のトレンドカラーとしてすでに注目を集めています。

今回はそんなモスグリーンネイルについて紹介しています。
 (276653)

モスグリーンとは?

モスグリーンとは、通常のグリーンよりも渋みと大人っぽさなどを備えたちょっと特殊なグリーンのこと。
大人っぽくて落ち着いた感じのネイルに仕上げたい方におすすめですが、工夫次第ではガーリーにも仕上がる多彩な表情を持ったカラーです。

グリーンといっても派手すぎるというわけでもないので、ネイル初心者がトレンドカラーに挑戦したいときにもおすすめです。

ファッションには挑戦しづらい方でも・・・

すでにモスグリーンを知っている方の中には、「流行色なのは分かっているけど、ファッションに取り入れるのは難しい」と感じている方は多いかもしれません。
しかし服装に入れるのが難しくても、ネイルにならすぐにでも取り入れることができるのもモスグリーンの特徴。

まずはモスグリーンネイルから始めてみれば、
ファッションにもすんなり取り入れることができるようになるはずです。

秋らしいモチーフや柄と組み合わせて!

ツイード柄やチェックなど、秋らしい柄との相性がとてもいいモスグリーン。
個性を出したいときは迷彩柄やヒョウ柄で、ちょっとハードに仕上げてもいいかもしれません。

また他の爪をべっ甲ネイルにすると、色的にも非常に秋らしくなって今年のトレンドらしくなります。

ダスティパステルもおすすめ

流行カラーであるダスティパステルのモスグリーンは、ちょっとやさしい雰囲気にしたいときにおすすめです。
パステル系であってもピンク系などと比べ、甘くなりすぎないのも見逃せないメリットです。

他のアースカラーやブルー系との組み合わせもおすすめ!
普段はグリーン系を使わない人も、今年の秋にぜひ挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部