コラム コラム 2023年10月9日 更新 お気に入り追加 0

2023秋冬トレンド!『赤』がポイントのシンプルネイル

625 view
2023秋冬トレンド!『赤』がポイントのシンプルネイル Itnail編集部

今季オススメのレッドを使ったネイルデザインを、8つご紹介!2023年秋冬のトレンドカラーのひとつである赤は、エネルギッシュな色で、ネイルサロンでも大人気です。数々のハイブランドからも赤を使ったアイテムが発売されていて、デザインに迷っているなら是非トライしていただきたカラー。そして、華やかでゴージャスになりやすい赤は、あえてシンプルな仕上がりにするのがオススメ。今回は、アートが控えめなデザインをメインにセレクトしました。お気に入りのデザインを探してみてください!

フレンチネイル×ワンポイントアートでシンプルに

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126045] via Itnail Design (716772)

赤いハートのホログラムがキュートな、フレンチデザイン。派手になりやすい赤ですが、ワンカラーのように全面に塗るのではなく、ポイント使いすることで程よいアクセントに。控えめなイメージにしたい方は、フレンチがオススメです。こちらのネイルではベースにシアーベージュを塗っていますが、クリアにするのもいいですね◎より透明感が出て、フレッシュなハンドに。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125759] via Itnail Design (716774)

赤のスキニーフレンチも大人気!オフィススタイルやカジュアルな服装からハードなコーデまで、幅広い系統に合い、コーディネートがしやすいです。左右1本ずつあるホワイトベースのニュアンスアートもステキですよね♡
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119448] via Itnail Design (716779)

ちょっとアレンジの効いたフレンチネイルにしたい方は、こちらのデザインをチョイス。ハーフフレンチのラインを、中央ではなく根元側にズラしているところがポイント。爪が伸びてきてもカラーバランスを保ちやすく、キレイな状態をキープしやすいです◎小指だけシルバーラメにチェンジして、キラキラをプラス。

ニュアンスアートをミックスしてオシャレなハンドに

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125844] via Itnail Design (716773)

独特の光沢感がオシャレな、オーロラパウダーを施したデザイン。イエロー・グリーン・レッド・ブルーなど数種類のカラーでニュアンスアートを施し、上からオーロラ加工をしているので、角度によって色味が七変化します。ベースデザインが映えるアートなので、パーツなどの装飾は乗せずにシンプルに仕上げるのが◎。
hana nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124816] via Itnail Design (716775)

深みのある真っ赤なカラーが目を惹くワンカラー。秋のファッションに人気のブラウンやベージュとも相性が良く、トータルコーディネートもバッチリ。珍しいツイード柄も合わせて、オシャレな手元を楽しんで!

パーツがアクセントのワンカラーデザイン

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122771] via Itnail Design (716776)

とにかくシンプルなネイルがお好きな方は、こちらのデザインがおすすめ。赤のワンカラーに、ホワイトパールをランダムにON。根元に乗せる王道のデザインもステキですが、指によって配置をバラバラにするのもとてもキュートですよね!10本全てにパールを乗せるのもアリ♪もっとシンプルにしたい場合は1本だけにおさえるのもいいですね◎お好みに合わせて、チェンジしてみてくださいね。
Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121302] via Itnail Design (716777)

雫型のゴールドスタッズを、キューティクルに沿って並べた珍しいデザイン。なかなか人と被らないので、オリジナリティを求める方はぜひトライしてみて!赤とゴールドは相性が良く、カラーバランスもGOOD。ゴールドのリングと合わせると、とても可愛いです。
gloss nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120431] via Itnail Design (716778)

赤のワンカラーをマット加工にして、艶をなくしたデザインに。艶があるかないかで、同じ色でも印象はガラッと変わります。ベースの艶をなくすことで薬指のビジューアートが際立ち、より輝いて見えます!マットにすると秋冬っぽさもアップするので、季節を意識したネイルにしたい場合はこちらを参考にしてみてください。


Itnail編集部