コラム コラム 2023年9月30日 更新 お気に入り追加 0

秋意識の落ち着きカラーが主役!深みレッドのネイルデザイン集

604 view
秋意識の落ち着きカラーが主役!深みレッドのネイルデザイン集 Itnail編集部

秋を意識したネイルデザインを探している方におすすめなのが、落ち着いて見える深みレッドのネイル。トーンを落としたレッドは、秋の装いともぴったり合うんです。今回は深みレッドを使ったネイルデザインから、おすすめをピックアップしてご紹介していきます!すべての爪に塗ってメインカラーとして使っても、部分的に差し色として使っても可愛いんです♡今の気分にマッチした、お気に入りのデザインを見つけてみてください。

レッドの存在感光るアシメネイル

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128975] via Itnail Design (715859)

ブルーを差し色に使い、オーロラの輝きもプラスした深みレッド!色をミックスした存在感ある手元は、アシメネイルにするのもおすすめです♩もう片方は軽やかなクリア×ブルーのニュアンスネイルに、フラワー柄。左右どっちも可愛くて思わずにっこりしちゃいます♡

ぎっしりラメを盛り付けて

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128502] via Itnail Design (715860)

キラキラのフラッシュラメを贅沢に盛り込んだ単色塗り。赤のラメは深みのある落ち着いた色を選ぶと、ぎらつきすぎず、程よいなじみ加減に。ラメのきらめきが主役なので、しっかり目立つよう、装飾は省いてシンプルにするのがおすすめです。

マットな深みレッドでモードな雰囲気

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128526] via Itnail Design (715861)

ツヤを消したマットな深みレッドをベースに塗ったら、ちょこんとダルメシアン柄のアクセントを添えます。爪ごとに柄を入れる位置はランダムにして、オシャレ感を高めましょう!もう片方のサンドネイルのフチにはスキニーフレンチとして同じ色をプラス。左右で統一感を持たせます。

マグネットで色味を効かせる!

テトテネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128217] via Itnail Design (715862)

深みレッドのワンカラーを選んだら、その上にマグネットジェルで色味を足していきます。さわやかなブルーやピンク、ゴールドなどいろんな色を詰め込んで、デザインに華を添えましょう。落ち着いたトーンだからこそ、差し色がよく映えますね。

デザインの差し色として投入

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127424] via Itnail Design (715863)

オレンジの天然石風デザインとミラーのうねうねデザインで今っぽく見せたら、そこへさらに深みレッドの差し色を加えていきます。一気にデザインが秋めくから、季節感あるネイルを楽しみたい方にぴったりですね♪爪先にはシルバーのラメを少しだけ飾り、華を添えたら完成です!

ガーリーなハートだってお手の物♡

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125776] via Itnail Design (715866)

レッド×ハートの組み合わせは文句なしの可愛さ♡落ち着いた色味で取り入れると、少し大人っぽさが加わわりますね。小さなハートをドット風に描き、その他の指はフレンチネイルにし、フレンチガーリーな世界観を表現してみて♡

上品なツイード柄にキュン!

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125123] via Itnail Design (715868)

秋ファッションにツイード素材を取り入れる方は多いのでは?ネイルもツイード柄で、おそろいにするのも素敵ですよ♡ホワイト×レッドのツイード柄やアクセサリーのようなモチーフなど、品のあるデザインを作り、ラメグラデーションで適度に軽さも出しましょう。

次のネイルは深みのあるレッドで決めた!

トーンを落として落ち着けるだけで、いつものレッドネイルの雰囲気がガラリ。深みレッドを主役に、秋を意識したネイルを楽しみませんか?♡


Itnail編集部