コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 0

セルフでも安い!魅力満載のシェラックネイルをセルフで始めよう

10,654 view
セルフでも安い!魅力満載のシェラックネイルをセルフで始めよう Itnail編集部

セルフシェラックネイルをこれから始める方や、始めようか迷っている方。 たくさんいらっしゃると思います。 あなたもそうかもしれませんね。 そんな方たちのために、シェラックネイルの魅力を集めてみました。 最近人気のシェラックネイルは、セルフでも気軽に始められることでも好評です。 従来のジェルネイルやポリッシュに代わる、新しい「ハイブリッドネイルケア」として注目されています。

ジェルとポリッシュを合わせたハイブリッドネイル

セルフシェラックネイルをこれから始める方や、始めようか迷っている方。

たくさんいらっしゃると思います。

あなたもそうかもしれませんね。

そんな方たちのために、シェラックネイルの魅力を集めてみました。

最近人気のシェラックネイルは、セルフでも気軽に始められることでも好評です。

従来のジェルネイルやポリッシュに代わる、新しい「ハイブリッドネイルケア」として注目されています。
 (112624)

地爪を傷めずいつでも快適・健康

爪の健康の維持と、おしゃれなネイルの両立は難しいもの。

注意していても、ネイルを続けていることによって「知らないうちに地爪の健康に影響が出ていた」というケースは少なくありません。

シェルネイルは、地爪の健康が気になる人でも、セルフで気軽に楽しむことができるのも特徴。

サンディング不要なのに、持ちが良い

地爪をサンディングせずに、ネイルカラーのような感覚で塗ることができます。

サンディングが不要なのに、持ちがよく適度な光沢感もあります。

さらにオフのときも、爪を削る必要はありません。

少ない費用で続けやすい

ジェルネイルなどと比較して、全体的に値段が安いことも忘れてはいけません。

サロンでは、すでにジェルの半額くらいの値段のメニューが揃えられています。

時間と手間が少ない分、ジェルよりも安いということですね。

また、「すでにネイルをやっているけど、もっとリーズナブルに楽しみたい」と考えている方が、ジェルからシェラックに乗り換えるケースも多く見られています。

浮いた分の金額は、他のおしゃれに使うこともできますね♪

セルフシェラックの手順

全体の手順は、硬化以外はマニキュアとあまり変わりはありません。

爪の形と長さを整え、シェラックを塗っていきましょう。

あとはトップコートを塗って、UVライトなどで硬化するだけで終了です。

どのようなライトを使うかにも寄りますが、2分くらいで硬化が終わります。

ジェルネイルなどをすでにやっている人は、手持ちの道具を使うこともできます。

ただ、ネイルが初めてな方は、シェラックネイルのキットなどを買うといいでしょう。



Itnail編集部