コラム コラム 2018年4月24日 更新 お気に入り追加 0

大人の余裕で差をつける!憧れの先輩ネイル

2,038 view
大人の余裕で差をつける!憧れの先輩ネイル Itnail編集部

学校・サークル・職場で後輩が入ってきたら、目指すのは憧れの素敵な「先輩」。せっかくならオシャレで、格好いい先輩でいたいですよね。その為には指先までケアの行き届いた、素敵なネイルがマスト!でも頑張り過ぎた痛ネイルでは逆効果だったりするので、注意が必要です。それでは素敵な先輩を演出するには、どんなネイルが良いのでしょうか…?オススメは、大人の余裕あふれるようなこだわりのシンプルネイル!今回は後輩たちの憧れの的になっちゃう、先輩ネイルをご紹介いたします。

見よ!私のダブルフレンチ

同系色の2色をチョイス!

同系色の2色をチョイス!

ネイルのデザインの中でも人気の高い「フレンチネイル」ですが、先輩ネイルはダブルフレンチで差をつけましょう!
ダブルフレンチネイルとは、フレンチラインを二層でとったり、バイカラーでブロッキングしたりしたフレンチネイルのこと。
2色を使ったフレンチネイルになるので、オシャレさも華やかさもアップ♪

バイカラーネイルになるダブルフレンチですが、カラーのチョイスがセンスの見せ所!
バラバラな色使いでは、せっかくのオシャレネイルが台無しになっちゃうかも・・・。
同系色の2色をチョイスすることで、頑張り過ぎない自然でオシャレな指先に仕上げましょう。
フレンチラインのとり方にも工夫を☆

フレンチラインのとり方にも工夫を☆

先輩の余裕を感じるスキニーフレンチ

さり気なさがオシャレ♡

さり気なさがオシャレ♡

細いラインのスキニーフレンチネイルも、先輩ネイルとしてとってもおすすめ!
爪の先端に細くラインを入れたスキニーフレンチなら、さり気ないデザインでオシャレをアピール。
大人っぽい印象に仕上がるから、先輩ネイルにピッタリですよ♡

ホワイトやグレーなどでシンプルに仕上げるも良し。
ワンカラーでは派手になってしまいがちな、レッドやブラックなどをスキニーフレンチとして取り入れても良し。
女性らしい大人の指先を演出したいなら、スキニーフレンチに決定です。
派手なカラーもしっかり馴染む!

派手なカラーもしっかり馴染む!

オシャレ最先端の変形グラデーション

カラーの入り方が素敵♡

カラーの入り方が素敵♡

こちらも人気のグラデーションですが、色の入れ方に注目。
変形グラデーションは、逆グラデーションや縦グラデーションなど様々なデザインが注目を集めていますが、写真のデザインは多方面グラデーション!
色んな角度からグラデーションを作る事で、グラデーションネイルのマンネリを打破。
これだけでオシャレな雰囲気に仕上がりますよ。

「普通のグラデーションネイルじゃつまらない」という方はぜひ、変形グラデーションを取り入れてみましょう!

あえてのシンプルネイルがオシャレ♡

煌めくストーンがアクセント!

煌めくストーンがアクセント!

とことんシンプルな指先でいたいなら、あえてのワンカラーをチョイス。
カラーは肌馴染みの良いベージュ系(中でもちょっぴりヌーディーなカラー)がおすすめ。
単純なワンカラーネイルでありながら、ヌーディーカラーをチョイスすることで女性らしい色気を残してくれます。

ワンカラーネイルでは、キラッと輝くストーンが鍵!
さりげなくストーンをあしらって、シンプルなワンカラーネイルに華を添えましょう。

こなれ感あるニュアンスネイル

こなれ感が大事!

こなれ感が大事!

デザイン性が強く、センスが問われるニュアンスネイル♡
チョイスするカラーやデザインの入れ方、全てで個性を魅せることができるのが嬉しいポイント。

こなれ感あるオシャレネイルを取り入れたいなら、ぜひニュアンスネイルに挑戦してみましょう。

大胆なアシンメトリーネイル

色違いアシメがおすすめ!

色違いアシメがおすすめ!

オシャレ上級者なら絶対取り入れたいのが、左右非対称のアシンメトリーネイル。
全くデザインの違うネイルをあしらうアシメトリーネイルも良いですが、先輩ネイルとしておすすめなのは、色違いで作るアシンメトリーネイル。

左右同デザインを取り入れて色だけアシンメトリーにすれば、気取らずにさり気ないオシャレネイルの完成です!
デザインがバラバラのアシンメトリーネイルだと派手すぎてまとまりのないイメージになってしまいがいちなので、ここは注意が必要かも。

クリア+αの個性派オシャレネイル

クリア×シルバーホイルネイル

クリア×シルバーホイルネイル

クリアを活かしたネイルデザインなら、ワンランク上のネイルデザインが完成☆
ベースをクリアにしてそこに+αでデザインを加えることで、派手過ぎない個性派ネイルに仕上がります。
+αするデザインは、ラインテープ・ホイール・シェル・ホログラムなどなんでもOK。

あえてカラーを使わないことで、洗練された大人ネイルの完成です!
クリア×シェルネイル

クリア×シェルネイル

後輩の視線を集める、先輩ネイルをご紹介しました。
先輩ネイルでは、派手すぎずさり気なくオシャレを取り入れるのがポイント。
大人の余裕あふれるネイルで、周りと差をつけたいですね♪
素敵なネイルを取り入れて、後輩たちにとって「憧れの先輩」の足がかりにしちゃいましょう!

Itnail編集部