コラム コラム 2017年12月24日 更新 お気に入り追加 0

冬っぽいクリアネイル特集!季節感を損なわずオシャレな指先に

3,715 view
冬っぽいクリアネイル特集!季節感を損なわずオシャレな指先に Itnail編集部

クリアネイルと言えば夏のネイルアートというイメージが強いかもしれませんが、ちゃんと冬にだって活躍してくれるネイルアートなんです!クリアネイルだからこその自由でストーンやパーツのキラキラ感が思う存分楽しめるデザイン♪どんなネイルがあるのか見ていきましょう!

定番なのに可愛い♪相性抜群のクリア×白の組み合わせ

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

クリアネイルは自爪が透けてしまうため苦手、何となくやったことのないデザインという人が多いかもしれません。しかし、クリアネイルはとても手肌に馴染みの良いデザインなので、実際にネイルにしてみるとそこまで爪と皮膚の境目が気になるということはありません。

むしろ、遠目に見ても近くで見ても指全体がとてもきれいに見えるデザインです。そして何より白やゴールド、パールといったカラーやパーツとの相性がとてもよく、それらを指先にしっくりと馴染むようにしてくれるのがクリアベースなのです。

冬の時期にモチーフとしてよく用いられる雪の結晶やツリー、リースといったデザインにも定番ながらテッパンで可愛く仕上がるのがクリアネイルです。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

透き通った氷を思わせるエアブラシでのアートも◎

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

エアブラシを使えばイルミネーションのように微妙な色の移り変わりや濃さの加減を楽しむことができますよね。エアブラシは専用の機械を使って、顔料を霧状にして吹き付ける道具です。サロンによって扱っているサロンと、そうでないサロンがあります。

ジェルを使ったグラデーションよりも、いわば霧状に細かくなった色の粒を重ねて着色していくものなので、単純なジェルグラデーションよりも本当に繊細な色の移り変わりが楽しめるのがエアブラシです。

そんな繊細なグラデーションができるエアブラシだからこそ、ベースもクリアを採用する事で、エアブラシのわずかな色合いや繊細なカラーリングを損なうことなく、デザインの良さを最大限に楽しむことができます♪
Cherish

Cherish

クリアネイルに使えるアレンジとは

MARCH

MARCH

もっと冬らしさを味わえるクリアネイルのデザインアレンジもあります。例えば、クリアベースにアートを施し、最後の仕上げにマットコートを塗布してみましょう。冬の曇ったガラス窓、にじむ夜景のような幻想的なデザインになりますよ。

また、スカルプやジェルのトップコートを利用した埋め込みネイルも中に埋め込むものを夏のモチーフと差別化してあげればこれも素敵な冬ネイルに仕上がります♪ポップすぎるカラーやパステル調のカラーを避けて、冬のイルミネーションをイメージしてみたり、ゴールドやシルバーのラメと相性のいいものを選ぶと冬らしさが増しますよ!

クリアネイルは夏だけのものではないですね!シンプルなオフィスネイルのアクセントとしても活躍してくれるデザインが多いので、シーンを選ばないのも嬉しいですね。



Itnail編集部