コラム コラム 2019年1月14日 更新 お気に入り追加 0

ブラックカラー×メタルパーツのネイルでエッジを効かせて

1,839 view
ブラックカラー×メタルパーツのネイルでエッジを効かせて Itnail編集部

フワフワしたニットやファーといったファッションが多い、冬。ガーリーファッションが多くなる季節には、エッジを効かせたネイルで甘辛MIXにすると大変オシャレです。ブラックカラーとメタルパーツを組み合わせて、少しハードなテイストを取り入れるのはいかがですか。素敵なネイルを早速見ていきましょう。

あえてメンズライクに取り入れる

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

女性の華奢な指にあえてメンズライクなハードなネイルが施されているのは、とてもオシャレに見えますよね。

ブラックのワンカラーの上に三角や四角のスタッズを組み合わせて、幾何学模様を作ります。プラスされたカラーストーンやパールが、キラキラして素敵。メンズライクな中に、女性らしさも残すデザインになっています。

他にも、ゴツめのモチーフを乗せて、ロックにきめるのもカッコいいでしょう。シルバーのメタルパーツを根元に置くと、クールです。また、1本だけミラーネイルにアレンジすると、より輝きます。

普段シルバーアクセサリーが多い人はシルバーのメタルパーツを、ゴールドが多い人はゴールドのメタルパーツを使うと、コーディネートしやすいでしょう。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

星や月のメタルパーツが夜空のよう♡

tomony (山形)

tomony (山形)

星や月のメタルパーツは、まるで夜空のようにロマンチックに輝きます。

ブラックのワンカラーベースに、三日月や星のパーツを置いてみて。更に、ゴールドの縦ラインを引いて星とつなげれば、メルヘンなアートになります。数本だけシルバーのラメで埋め尽くして、輝きを演出しましょう。

ベースを変形フレンチにするのもオシャレなテクニックです。V字に描いたフレンチの境目に、メタルパーツを置きます。フレンチの境目には、メタルパーツと同じ色のラメでラインを引きましょう。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

フェザーのメタルパーツでトレンドを意識する

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

フェザーのメタルパーツを利用しても、素敵です。ブラックのワンカラーに、ゴールドのラメでラインを引きましょう。その上にフェザーパーツを乗せると、まるでアクセサリーのような美しいアートになります。

他の爪は、アニマル柄にしたり赤のワンカラーにスタッズを乗せたりと、遊び心を持たせましょう。さまざまなテイストのアートが混在する、個性的なデザインになりますよ。派手にきめたいときは、ラメやストーンを埋め尽くすアレンジをしてもOKです。


Itnail編集部