コラム コラム 2016年6月11日 更新 お気に入り追加 0

指を細くする方法&指を細く長く見せるネイルデザイン

1,063 view
指を細くする方法&指を細く長く見せるネイルデザイン Itnail編集部

手タレのように長くてほっそりとした指、あこがれますよね。でも私は指が太いから・・・と思っている人、指を長く見せるデザインと、細くする方法ですらりとした指を目指しませんか?手や指は年齢以上に老けて見えるところ。お手入れは必須ですよ。

知っておくべき指を太くするNG習慣

 (437571)

【イットネイル】指を細くする方法の前に、これをやったら指が太くなるということを知っておくべき。それは・・・

・不規則でバランスの悪い食生活
・指をぽきぽきと鳴らす

この2つ。
不規則な食生活とは決まった時間に食事をしない生活。体内にいつ食べ物が入ってくるかわからないのでいつでも吸収しようとがんばってしまいます。そのため太りやすくなってしまうわけ。
脂肪はもちろん手や指につきます。そうするとムチムチした手になってしまい、ほっそりとは程遠くなってしまうのです。
また脂っこい食事は体内に老廃物を溜めやすく、血行不良になり、むくみの原因に。さらに塩分の取りすぎは喉が渇き、水分を過剰に摂取することでむくみやすくなります。
指をポキポキと鳴らすのは関節の中の空気の音といわれており、このときに関節にかかる気圧はなんと、1t以上。かなり負担がかかっているのです。当然、その負担に耐えられるように関節が太くなってきます。習慣にしてしまうと先々炎症を起こすこともあるので絶対NG。

指を細くする方法は運動とマッサージ

女性に多い冷え性。手が冷たい、なんて人も多いはず。手を細くするには、まずは血行を良くすることからはじめなくてはいけません。

・ギュと握って15秒キープ。
・パッと開く。

これを15回ほど繰り返します。ちょっと手が疲れますが筋トレとして手の引き締めも期待できるのでやってみましょう。すると手が温かくなるはず。血行の循環がよくなっている証拠です。これならどこでもできるので手が冷たいな、と思ったらやるのがベスト。
続いてマッサージ。

①オイルやクリームを塗ってすべりを良くする。
②指の股をグーッと押す。
③片方の手で指全体を包み込むように軽く引っ張りながら、親指のはらでマッサージされるほうの指の甲をくるくると回すようにマッサージ。
④指の関節以外の部分を押しながら引っ張る。

手を握って開いての運動をした後にやると、血行がよくなっているので効率がアップ。指も手も凝るのでほぐすようにマッサージしてくださいね。

指が細く長く見えるネイルデザイン

伸ばしすぎた爪は折れやすく危ないですが、横幅よりも縦が長いほうがほっそりとして見えます。また形はスクエアカット、もしくはスクエアオフがオススメ。
デザインは縦ラインのストライプ、縦のグラデーション、斜めフレンチなど縦のラインを意識したものがオススメです。
色は白や白が多めの乳白色系は膨張して見えるのでNG。ビビットである必要はありませんが、ピンクやベージュは白っぽくないものがいいでしょう。そのほうが上品に仕上がります。
またパール系も指が長く見える効果が。筆を縦に動かすときにパールの粒子が縦に並ぶためです。

マッサージや運動でむくみはすぐに解消するはず。そのあと脂肪燃焼に期待して。縦グラデデザインは今年のトレンドなのでオススメですよ。



Itnail編集部