コラム コラム 2021年3月10日 更新 お気に入り追加 0

今年はセルフネイルで頑張るママに♪卒入学式用にチャレンジしたいシンプルデザイン

783 view
今年はセルフネイルで頑張るママに♪卒入学式用にチャレンジしたいシンプルデザイン Itnail編集部

コロナ禍の中、「ネイルはサロンからセルフに変えた」という方も多いのではないでしょうか?卒入学式が控えるこの時期、「失敗しにくくて上品なネイルが知りたい」というママもいますよね。この記事では、セルフにおすすめの素敵なネイルデザインをご紹介します。

ベージュはグラデかワンカラー×ちょびっとアートで♡

ネイルサロンBe

ネイルサロンBe

色に迷ったら「ベージュ」が上品でおすすめです。

ナチュラル派なら、先端だけ色を乗せるグラデーションにしましょう。すべての爪をベージュのグラデーションにすれば品のある雰囲気に、1本だけシルバーのラメを散りばめると華のある雰囲気になりますよ。もし長めのネイルが好みなら、卒入学式の2~3週間前から爪を伸ばしておくと、ほどよい長さで当日を迎えることができます。

定番のワンカラーも捨てがたいですよね。大人っぽいネイルにしたいなら濃いベージュ、素爪っぽいネイルが好きなら透明感のあるベージュで塗ってみましょう。ポイントにゴールドのラメを散りばめると華やぎます。星のホロをいくつか乗せるのも遊び心がありますよ。
Luxury

Luxury

ゴールドorシルバーのラメグラデで上品な輝きを

esNAIL

esNAIL

「普通のカラーポリッシュは上手に塗れる自信がない」というママには、ラメグラデーションがいいでしょう。

ゴールドのラメポリッシュを先端に塗ります。一度爪の中腹部分まで薄くラメを塗った後に、爪先部分だけ重ね塗りをすればかんたんにグラデーションになりますよ。小指の根元だけにさり気なくハートモチーフを描くとかわいいです。

シルバーのラメグラデーションも素敵ですよ。もし卒入学式で合わせるアクセサリーや時計がシルバーなら、ネイルもシルバーで合わせるとおしゃれです。数本だけ、根元に流れるようにストーンを置くとエレガントになります。
Hazel

Hazel

シールを使ってお手軽3Dネイル

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

「本当は華やかな3Dネイルをサロンでやりたかったのに...」とガッカリしているママさん!あきらめないでください♡3D風のシールも売っているので、セルフでも可能ですよ。

ヌーディーベージュのワンカラーベースに、お花の3Dシールを貼りましょう。大切なお子様の門出にぴったりの華やかなネイルになりますよ。ただ、「せっかくだからたくさんシールをつけちゃおう♪」と、3Dシールを貼りすぎてしまってはゴチャゴチャし過ぎてしまします。数本だけシールを貼らない爪を作り、アートを引き算してくださいね。

サロンに行けなくても、セルフネイルで素敵な卒入学式用ネイルをすることが可能ですよ。



Itnail編集部