コラム コラム 2015年7月1日 更新 お気に入り追加 0

風水を取り入れた色使いで爽やかに!梅雨時や夏のジメジメを清々しく乗り切るネイル

3,224 view
風水を取り入れた色使いで爽やかに!梅雨時や夏のジメジメを清々しく乗り切るネイル Itnail編集部

気温の差も激しく、梅雨時の低気圧で体調が優れなかったり湿気や汗でべとべとして気持ちが悪くなりがちなこの季節。そんな時こそいつも目に入る指先に風水を取り入れたネイルで、清々しく乗り切りましょう!

ジメジメする季節こそネイルは爽やかに!

【イットネイル】気温の差も激しく、梅雨時の低気圧で体調が優れなかったり湿気や汗でべとべとして気持ちが悪くなりがちなこの季節。

そんな時こそいつも目に入る指先に風水を取り入れたネイルで、清々しく乗り切りましょう!
 (221247)

とにかく爪先をいつも綺麗にしておく

女性のネイルはお守りのようなもの。

爪先が美しく整っているだけで気分が上がりますし、他者から見てもきちんとした人だと思われて仕事や人間関係が円滑に回ることもあります。

逆にネイルが剥げてしまっていたり爪が黒かったりすると女性としての常識まで疑われてしまうかもしれません。
また、風水では末端から運気が入ってくると言われているので爪の先端を整えておくことは良い運気を呼びこむことにもつながるでしょう。
 (221261)

食欲不振になりがちならオレンジネイルを

夏バテでついつい冷たいものばかり食べてしまい、余計に胃の調子を崩してしまったりしていませんか?
食欲不振に悩まされているなら、元気になる色であるオレンジを取り入れるのがオススメです。

ビーチなど夏らしいファッションにも似合うのがオレンジネイル。
出会い運アップにも効果的だそうです。
元気になりたい時、人と活発に関わりたいときにはオススメの色使いです。

気持ちが落ち込みがちならピンクネイルを

女性の気分を上げてくれるのはやはりピンク色です。
「ピンク色が苦手・・・」という方は無意識に女性である自分にトラウマがあったり、何かしら自分に自信が持てない理由があるのかもしれません。
癒やし効果の高い色なので、自分の女性性を受けいれにくい方にこそあえて使って欲しい色でもあります。

恋愛運アップにも効果的なので、今の彼との関係をもっと良くしたい場合や片思いの彼がいる場合にはぜひ取り入れたい色です。ラブラブになって熱い夏を送りたいですね!
 (221264)

集中力を上げたいならブルーネイルを

夏の暑い時期の受験勉強や仕事はなかなか集中できないですよね。
そんな時に取り入れたいのがブルーや水色を使ったネイルです。
人間の集中力をアップしてくれる色なので、勉強中に目に入りやすい指先に青を取り入れるのは効果的です。

また青は仕事運アップにも効果的だと言われています。
ビジネスの場でハンドネイルに使うにはちょっと難しい色ですが、フットネイルなら気軽に取り入れやすいのではないでしょうか。
ただし、青は体を冷やす色とも言われているので職場の冷房がきつかったりして冷えに悩まされている場合は避けてくださいね。

ゴールドで金運アップ

イベント事が多く、何かとお金の出ていきやすいこの季節。
金運アップが期待できるのはゴールドを取り入れたネイルです。

短めの爪で全部ゴールドに仕上げるのもお洒落ですが、ギラギラしすぎていて男性受けはあまりよくありません。
ポイントで取り入れるのが良いでしょう。
 (221262)

どんな色であっても、ネイルが剥げたり欠けたりしていてはその効果は期待できません。
いつも自信が持てる爪先でいることが快適に過ごすポイントです。女性らしい楽しみで、夏を乗り切りましょう!



Itnail編集部