コラム コラム 2018年1月16日 更新 お気に入り追加 0

大人のバレンタインにも合格!色々なハートネイル画像集

3,074 view
大人のバレンタインにも合格!色々なハートネイル画像集 Itnail編集部

バレンタインといえばハート!大好きな人に思いを伝える素敵な日にぴったりの恋のモチーフ。風水でも、ハートのモチーフは、女性らしい運気をアップさせるモチーフとして知られています。例えば、恋愛や美容、女子力アップに効果があると言われています。そんなアイテムを取り入れないわけには、いきません!ただ、ちょっと大人が取り入れるには、可愛らしすぎる気も...。そんなあなたにおすすめのこっそりハートモチーフのネイルをご紹介いたします。

色にも意味がある!?ハートネイルがもつカラーのパワー

人は、相手の第一印象を初めて会った時の3~5秒で決めてしまうということをご存知ですか?
またその情報のほとんどが「視覚情報」から得ていると言われています。視覚効果=色の重要性はこのことからもわかっていただけるのではないでしょうか?
また、風水の世界では、ラッキーカラーを身に着けることは、その人の持つパワーをよりUPさせる。と言われていたり、それぞれ色にも意味やパワーがあると言われているんです。
そんな色の力を借りてバレンタインネイルをおまじない感覚で楽しんじゃいましょう!

バレンタインといえばの大定番!レッド

◆赤色◆
赤色は火をイメージさせるカラーから、燃えるようなパワーを持つ色とされています。
なので、勝負ごとにはとっても強いカラーなんです。
大好きな人に告白をして恋愛を成就させたい人におすすめのカラーです!
押し花×レッド

押し花×レッド

押し花の赤色とレッドカラーのネイルをリンクさせた、華やかネイル
大人のバレンタインネイルは全部の指に赤を取り入れるより、ポイントで赤を使うのが子供っぽくならない秘訣!
インパクトのある赤は、さりげなく取り入れましょう。
赤の印象を引き立たせるためにも他の指は、白やベージュ、薄いピンクなど柔らかな色合いのものをセレクトしてくださいね。
ワンポイントレッドネイル

ワンポイントレッドネイル

ハートのスタッズなら、地味にならずにクールに決まる!
赤×ハートは一歩間違えると可愛らしすぎる印象になりがち。子供っぽ過ぎるネイルは、実年齢より老けてみせることになりかねません!
そんな時の救世主はハートのスタッズ!クールなアイテムのスタッズなら、ハートも甘すぎることなく大人の赤ネイルにもしっくり決まります。
バーバリーチェックにハートスタッズ

バーバリーチェックにハートスタッズ

バーバリーのテキスタイルのハート×スタッズ。お上品にスタッズハートを取り入れて!

恋カラーといえば!ピンク!

◆ピンク色◆
女性の華やかさを強調させるピンクは恋愛運、結婚運など恋愛運アップのカラーとされています。
独身の人なら恋愛運や結婚運を・・・夫婦であれば愛情運を上げる色なんです。
濃いピンクは、強い気持ちをアピールするときに使うと効果的とされています。
なので、思いを伝えるときにはいつもより濃いめのピンクがおすすめです!
ゴールドのハートで華やかに!

ゴールドのハートで華やかに!

優しいピンクの色合いにゴールドのハートがよく似合います。
ブローチネイルにした押し花も今年らしくて素敵です。
肌馴染みのいい優しい色のピンクネイルは、儚げな押し花とあわせるとより女の子らしく可愛い印象に。大人のバレンタインネイルは、ゴールドのハートがポイント!甘さのなかにピリッとスパイスを効かせてくれます。
レースハート

レースハート

よく見るとレースのデザインがハートに!
清楚な印象で、これならオフィス受けもばっちり!

温かみのあるカラーが冬に素敵!オレンジ

◆オレンジ色◆
オレンジ色は、太陽をイメージさせるカラー。恋愛運や家庭運、人気運、対人運に効果のあるカラーとされています。
そんな明るい印象のカラーから相手に好印象を与えたい人におすすめのカラーなんです!
埋め込みハートホログラム

埋め込みハートホログラム

ハートのホログラムを埋め込んだネイルは、ゼリーのようにつやつや!
オレンジといっても、夏のようなヴィヴィッドなオレンジではなく、ベージュを混ぜたウォームオレンジが冬にはおすすめ!日本人のイエローベースの肌には馴染みがよく、オフィスでも浮かないカラーです。
ハートリボンでこっそりハートネイル

ハートリボンでこっそりハートネイル

スタッズのハートを2つ使ったこっそりハートネイル!今年人気のチェックとあわせた控えめハートネイル

オシャレなあなたは、人気のワイヤーを使ったハートネイル!

様々な形に変幻自在のワイヤーを使ったデザインも変わらず人気があります。細いワイヤーを使うことで、女の子らしい繊細なアートになりますよ。バレンタインはいつものワイヤーもかわいくハートにアレンジして、繊細なワイヤーのハートネイルを楽しんでくださいね!
可憐なワイヤーハートネイル

可憐なワイヤーハートネイル

ワイヤーのハートと押し花の花束をコラボさせた女の子らしさ溢れるネイル
ワイヤーで作ったハートなら、繊細なアクセサリーのような雰囲気で大人の女性でも抵抗なくハートを取り入れることができます。
優しい雰囲気が魅力のワイヤーネイル

優しい雰囲気が魅力のワイヤーネイル

細いワイヤーを使用することで凹凸も少なく、繊細な雰囲気を醸し出すことができます
セルフネイラーさんでも曲げるだけで簡単に使えるので人気のワイヤーネイルですが、ワイヤーの太さが、0.4㎜ 0.3㎜ 0.2㎜ 0.1㎜と様々あります。個人的には、0.2㎜が一番使いやすくておすすめです!0.1㎜だと細すぎてアートがわかりにくくなるので繊細な雰囲気を残しつつアートが際立つ0.2㎜で是非ご自身でもワイヤーネイルにチャレンジしてみてくださいね。
パール×ワイヤーネイル

パール×ワイヤーネイル

冬にぴったりのホワイトパールともワイヤーネイルなら相性抜群!

どこにハートが隠れてる?!トリックアートなハートネイル

ハートモチーフをこっそり使いたいあなたに一押しなのが、まるでトリックアートのようなハートネイル!フレンチネイルの形を少し変形させたデザインは大人の遊び心があります。
ホワイトハートフレンチ

ホワイトハートフレンチ

ウェディングでも似合いそうなハートのフレンチネイル
こちちらもよく見ると1本だけハートが隠れています。じっくりみないと気が付かないかも!?
個性派のあなたにはこんなハートネイルが素敵

個性派のあなたにはこんなハートネイルが素敵

斬新なデザインのハートネイル!
白×ベージュのお菓子のようなハートネイル

白×ベージュのお菓子のようなハートネイル

ジェルの特性を生かしたハートのジェルネイル。お菓子のような色合いが魅力的!
チョコレートソースのお菓子のようにジェルを引っ張って作るハートネイル!さりげないハート使いが大人なネイルです。
いかがでしたか?甘くなりがちなハートネイルもちょっとの工夫で大人にも似合うバレンタインネイルに様変わりしますよね!チョコーレートを手渡す指先まで気を抜かないのが大人の女子の見せどころです。今年のバレンタインはこっそりハートネイルで決まり!

Itnail編集部