コラム コラム 2016年6月16日 更新 お気に入り追加 0

韓国発!オシャレ女子の間で話題の「ガラスの破片ネイル」について知りたい!

1,494 view
韓国発!オシャレ女子の間で話題の「ガラスの破片ネイル」について知りたい! Itnail編集部

韓国で大ブレイクし日本でもその人気がジワジワ高まっている「ガラスの破片ネイル」。まるでガラスの破片を散らしたようなネイルデザインには、独特の魅力があります。今回は、オシャレ女子の間で人気沸騰中のガラスの破片ネイルについて特集してみました。

ガラスの破片ネイルってどんなネイル!?

 (422284)

【イットネイル】オシャレ先進国である韓国。
その韓国から、また新しいネイルデザインが届きました。その名も「ガラスの破片ネイル」。

これはホログラムやカラーフィルム、ホイルなどを使ってつくるネイルデザインで、シャープにカットしたパーツを埋め込めむことでまるでガラスの破片を散りばめたようなネイルデザインになるのです。
ガラスの破片ネイルはデザイン次第でカジュアルスタイルにもキレイ系スタイルにも似合うようになりますので、いろいろなバリエーションを楽しんでみましょう!

ガラスの破片ネイルのやり方について知りたい!

ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (422287)

ガラスの破片ネイルのやり方は、とっても簡単です。

①まずは、カラーフィルムやホイルをカットしましょう。綺麗な形にする必要はありませんが、できるだけシャープな形にカットすると綺麗に仕上がります。
②爪にベースカラーを塗って、①でカットしたパーツを乗せます。
③トップコートやトップジェルを塗ってパーツを埋め込めば、ガラスの破片ネイルの完成です。

ちなみにガラスの破片となるパーツですが、

・カラーフィルム
・ホログラム
・ホイル

等を使うのがおすすめです。

カラーフィルムは100円ショップで購入することができますし、ホイルもネットショップを利用すればリーズナブルに購入できます。またフィルムやホイルを上手くカットできない場合は、乱切りホログラムを使うといいでしょう。
乱切りホロなら、そのまま埋め込むだけでガラスの破片ネイルをつくることができます。

いろいろなアレンジを楽しんでみて!

 (422290)

とてもシンプルな工程で作ることができるガラスの破片ネイル。
作業に少し慣れてきたら、色々なアレンジを楽しんでみましょう。

例えばラインテープ等を使ってネイルの中心に枠をつくり、その中にホイルを埋め込んでみるというのはいかがでしょうか?枠の中にパーツを埋めることで、まるで絵画のようなデザインに仕上げることができます。

またベースをクリアカラーにすると、涼しげで夏らしい仕上がりになります。
ガラスの破片ネイルは工夫次第で全く異なる表情を見せてくれますので、色々なアレンジを楽しんでみてくださいね!

 

Itnail編集部