コラム コラム 2019年8月11日 更新 お気に入り追加 0

2019年トレンドカラー!夏も秋もテラコッタのネイルが好き♡

3,242 view
2019年トレンドカラー!夏も秋もテラコッタのネイルが好き♡ Itnail編集部

レンガのような落ち着いた色味の「テラコッタ」は、夏に引き続き、秋も人気が続く模様♡媚びないクールさと女性らしいあたたかみのいいとこどりなカラーをメイクだけでなくネイルにも取り入れて今っぽく仕上げてみましょう。夏はほんのり透け感やキラキラパーツと一緒に。秋はこっくり深めの色を合わせると季節感が出て可愛らしいですよ!2019年トレンドカラーである「テラコッタ」を主役にした垢抜けネイルデザインをたっぷりとご紹介します!

♡:夏の終わりに

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

ピカピカのフィルムがいいアクセントになったお目立ちデザイン!
テラコッタの色味が落ち着いているからこそフィルムの指が浮かず
バランスのとれたデザインにまとまっています。

テラコッタはちゅるんっとしたツヤのある質感を選ぶことで
夏っぽさも残せますよ。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

サンセットようなオレンジ強めのテラコッタでグラデーションに。
差し色のターコイズが夏らしくて素敵です♩

パーツが夏っぽいので、タイミングや好みに合わせて、テラコッタ色のトーンを調節してみるのもおすすめ。季節感をうまく調整できるはずです。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

ほんのり透け感のある軽やかなテラコッタを、じゅわっと内側から色づいたチークネイル風にON。
存在感抜群のミラーネイルとも相性ばっちりです♡

星空のような煌びやかで華やかなネイルは、見つめる度にテンションを上げてくれそうです。

♡:夏と秋の曖昧な日々に

H&S

H&S

クールで大人な大理石デザインと組み合わせたモードなデザインは、秋のシックなコーディネートにもナチュラルに溶け込むから心強い!

夏大人気の大理石ネイルはどんな色味とも相性が良いので、季節の終わりも楽しめますよ。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

変形フレンチでテラコッタを部分使い!
手元に馴染む色なのでお仕事用ネイルにもぴったりです。

パールやゴールドのパーツで自分らしくアレンジすれば
まわりと差がつくデザインに変身。
季節感が強すぎないので曖昧な時期にちょうどいい◎
+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

こっくり深い色味に爽やかなブルーのストーンを飾れば
夏と秋の懸け橋になるような、絶妙なデザインが完成!
ぱきっと明るい色を選ぶのではなくほんのりくすんだ
柔らかい色のストーンを選ぶのがポイントです。

水色やホワイトなど、夏もお世話になった色が
季節の変わり目もいい仕事をします♩

♡:やっと秋が訪れたら

Calon Hair Nail (京都)

Calon Hair Nail (京都)

テラコッタにベージュ、秋らしいカラーの組み合わせにうっとり♡
塗りかけネイルに金箔を飾り付ければ重たい印象にならないし、
おしゃれ上級者のような抜け感が出ます。

ちゅるんっとした質感も可愛いですね!
+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

秋色カラーをべっ甲のブローチでおめかし♡
ゴールドのフチや羽のワンポイントが色を引き締めます。

洋服にアクセサリーをコーディネートするような感覚で、べっ甲やパールを飾れば垢抜けたデザインの完成!
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

こっくり深い秋色テラコッタの先端に金箔のラインを一筋。
手描きしたのとはまた違う味のあるゴールドの入れ方にセンスの良さを感じられるはず!

シンプルなのにひとくせあるネイルで半歩先のおしゃれを突き進んじゃいましょう♪
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

秋が近付くにつれて恋しくなる千鳥格子柄♡
あえて片方に一本ずつだけ取り入れて目立たせてあげるのがおすすめ!

柄物はいろんな色やパーツをついつい詰め込みたくなってしまいますが、
あえて2色使いシンプルに仕上げることで、甘くなりがちな柄も大人っぽく仕上がりますよ。
「テラコッタ」は取り入れ方や合わせるパーツによって、
夏も秋も、その間の曖昧な期間もずっと楽しめるんです♡

2019年トレンドカラーを爪にあしらえば、
オシャレ感たっぷりな褒められネイルになること間違いないです。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!


Itnail編集部