コラム コラム 2020年6月11日 更新 お気に入り追加 0

オシャレ女子の夏フットネイルはコレ♡メタルシェルを使ったフットネイルデザイン

2,706 view
オシャレ女子の夏フットネイルはコレ♡メタルシェルを使ったフットネイルデザイン Itnail編集部

シェルの形をした、メタルシェルパーツ。この季節のネイルに、ピッタリのパーツですよね。この記事では、メタルシェルパーツを使ってアートするフットネイルデザインをご紹介します。初夏~夏にかけての足元のお洒落にピッタリなフットネイルにはどんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

シンプルベースにメタルシェルをON♡

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

爪にONするだけで、季節感のあるデザイン作りを楽しめる、シェル型のメタルパーツ。最初にご紹介するのは、シンプルベースにメタルシェルパーツをONしてアートするデザインです。

例えば、お好みの色でカラーリングしたシンプルなワンカラーネイルをベースに、爪1本だけにメタルシェルパーツをプラスするデザインはいかがでしょうか。ホワイト×ネイビーのフレンチネイルをベースに、メタルシェルパーツをプラスするアートも素敵ですね。

ホワイト、ブルー、ネイビー、といったマリンカラーをベースに使うと、より季節感のある、夏っぽいデザインを楽しめますよ!
Lic (東京・吉祥寺)

Lic (東京・吉祥寺)

メタルシェルパーツに他モチーフを組み合わせて

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

メタルシェルパーツは、それ単体で使うだけでなく、他のモチーフを組み合わせてアートしても、素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、メタルシェルパーツと、ヒトデのモチーフを組み合わせたデザインはいかがでしょうか。爽やかな夏の日に太陽の光を浴びて輝く海を思わせる、季節感あふれるネイルが完成します。

シェルはメタルパーツで、ヒトデは手描きでアートしたり、どちらのモチーフもメタルパーツでアートしたり。モチーフの描き方によっても、仕上がりの雰囲気が変化します。
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

メタルシェルとシェルを組み合わせるのも素敵!

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

メタルシェルは、本物のシェルと組み合わせてアートするのもおすすめです。

例えば、クリアベースにシェルを埋め込んだネイルをベースに、メタルシェルパーツをプラスするデザインはいかがでしょうか。素材や質感が全く違うメタルシェルパーツとシェルがマッチした、お洒落度高めなネイルを楽しめますよ♪

クリアネイルの中央にメタルシェルパーツを配置し、爪の周りをクラッシュシェルで囲むデザインも素敵ですよね。

メタルシェルパーツやシェルをONするだけであればセルフでも簡単にアートできますので、これからセルフネイルを始めてみようと考えている方も、ぜひチャレンジしてみてください。



Itnail編集部