コラム コラム 2015年12月2日 更新 お気に入り追加 0

婚活パーティーで絶対ウケる《結婚相手に良さそう》に見えるネイルとは?

3,195 view
婚活パーティーで絶対ウケる《結婚相手に良さそう》に見えるネイルとは? Itnail編集部

もしあなたが婚活中であれば、婚活パーティーに行く機会も今後何回かあるかもしれません。結婚相手を探しに来ている人が集まる婚活パーティーにおいて、他の女性に差をつけて好みの男性から告白されるにはどうしたら良いのでしょうか?

婚活におすすめのネイルって?

【イットネイル】もしあなたが婚活中であれば、婚活パーティーに行く機会も今後何回かあるかもしれません。
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (201432)

結婚相手を探しに来ている人が集まる婚活パーティーにおいて、他の女性に差をつけて好みの男性から告白されるにはどうしたら良いのでしょうか?

そもそも婚活パーティーって?

一般的な婚活パーティーでは、女性は座ったまま男性が回転寿しのように席を移動して1分ずつくらいの短い会話を重ねていきます。
何度か繰り返したあと、気に入った人を選んで両思いになればカップル成立です。

短時間に多くの人と話すので、何かしらのインパクトがないと覚えられません。

婚活パーティーに来る男性って?

外見は地味で、真面目で大人しそうな男性が多いです。
ただ、そもそも日常生活で出会いに困っていないような会話の面白い男性はまず婚活パーティーに来ません。

女性は清楚で明るい色を基調とした服装で行った方がモテますが、男性が口下手であることを考えると、積極的に自分から話かけられるとよりスムーズに交流できるようになるでしょう。

フレンチネイルが王道とは言えない

婚活ファッションではフレンチネイルなどシンプルなネイルが良いとされますが、没個性のファッションだと大人数の女性と一気に話す場では男性の印象に残ることができません。

筆者の知人で、『ケ○ロ軍曹』が好きすぎて、自作でネイルに描いていたら、同作品の大ファンの男性と初対面で意気投合。
それを機に交際に至ったという女性がいましたが、素晴らしいきっかけですよね。

自分が大好きなものをネイルで表現している女性がいたら、運命を感じるでしょう。
かといって婚活用に取り繕っても結婚したら上手くいかないので、自分の素を出すことも重要ですね。

会話のきっかけになりそうなネイルが正解

黒ベースに白の骸骨柄など、99%の男性にはウケないかもしれませんが、ドクロモチーフが好きな男性なら間違い無く会話のきっかけになります。

そこまで極端な例じゃなくても、自分の好きなものをネイルに描いて自己紹介に使うという裏技が使えます。

ネイルで自分の個性をあらわすのが正解

ここで重要なことは、自分がどんな人と付き合いたいかということを明らかにすること。
例えば一緒に美味しいものを食べに行ったりすることが出来る男性と結婚したいなら、食をネイルのテーマにするのも良いでしょう。

パフェが好きだったら、パフェモチーフのデザインにしたりするのも良いでしょう。
スィーツ好きの男性が気付いて声をかけてくれれば『今度一緒にパフェを食べに行きましょう!』と次につながるきっかけになるかもしれません。

お肉が大好きだったら、霜降り柄にして『○○です。食べ物はお肉が好きです!これもお肉をイメージしたんです!』と自己紹介するのも良いでしょう。

自己紹介と一緒にネイルを見せれば間違い無く、その他大勢の女性から記憶に残る1人として目立つことが出来ますよ!
 (201444)

いかがでしたか?
一般的なモテを追求するならば無難が正解かもしれませんが、自分に合った人に出会いたいならもっと個性を出しても良いのだと思います。
婚活に限らず、普段の生活でも取り入れられるテクニックだと思いますので、ぜひネイルであなたらしい個性を表現してくださいね!



Itnail編集部