コラム コラム 2017年3月13日 更新 お気に入り追加 0

春のフラワーネイル | セルフで簡単にできるデザインは?

3,176 view
春のフラワーネイル | セルフで簡単にできるデザインは? Itnail編集部

色んな種類の花が咲くこの季節には、気持ちも何だかガーリーになりますよね。この時期ネイルサロンでも最もオーダーが多いのはやはりフラワーネイルです。繊細なアートの技術がいるイメージですが、セルフネイルでも簡単に楽しめるフラワーアートをご紹介していきますので、参考にして下さいね。

春の最高のモチーフフラワーはチューリップ♡

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

チューリップって、見ているだけで幸せな気持ちになれますよね。ガーリーにもエレガントにも合うので、ネイルにもかなりオススメです。
単純で繊細なアートが苦手でも簡単に描けるので、セルフネイラーさんでも挑戦しやすいです♡
オススメのチューリップデザイン参考にしてみて下さいね。

◆エレガントチューリップ
細筆で、三つの曲線をさっと組み合わせるだけでチューリップの花びらが描けます。その際、3枚それぞれ少し濃淡を付けると素敵です。
ピンクで描くなら、少しづつ違うピンクを用意したり白を混ぜると良いですよ。あとは緑で茎や葉っぱを描くだけです。

◆レトロチューリップ
上がギザギザした子供の落書きのようなチューリップ。小さめのものを散りばめるように描けばレトロな雰囲気に。
ラメやパールは使わずにマットな白やベージュ、ピンクをベースカラーにして、赤や青のチューリップを描きましょう。ショートネイルさんにもオススメ♡

適当にしてもそれらしくなる♡ニュアンスフラワー

 (527904)

花びらのバランスが難しいフラワーネイルですが、ぼやけたニュアンスフラワーなら技術がなくても簡単で早く出来ます!爽やかでこれからの季節にも◎。

▼手順
①: クリアホワイト(白にクリアジェルを混ぜたものでも)を全体に塗ります。
②: フラワーに使いたい色を2色用意し、アルミホイルなどの上でそれぞれクリアジェルを少しだけ混ぜ薄めます。
③: 筆に②を取り、何となくお花の形になるように花びらをポンポンと適当に乗せていきます。全体にランダムに。
④: お好みでラメやストーンを足してトップを塗ると完成です!
カラーの組み合わせはピンクとブルーなど反対色がオススメですよ。

クルクル描くだけ!ガーリー小花柄ネイル

NAIL SALON RuRu

NAIL SALON RuRu

ガーリーな小花柄ネイルはこの季節の定番デザインですよね。難しいように見えて簡単に出来ちゃいますよ♡

▼手順
①: 白やベージュ、ピンクなど薄めのベースカラーを全体に塗布し硬化します。
②: 花の色は①より少し濃いめのマットな色を選び、ランダムにドット柄に乗せていきます。
③: 細筆に②より濃いめの同系色、または白を少量取り、②に渦巻きを描くようにクルクルします。
④: お好みで花の周りに緑でちょんちょんと葉っぱを小さくランダムに描いてもOK。トップを塗って完成!

レースのシールを上から貼ったり小さなストーンを散りばめても可愛いですよ。
描いてる時は何だか上手くいかないな…と感じても、完成して全体を見ればちゃんと小花柄に見えるので安心して挑戦してみて下さいね!



Itnail編集部