コラム コラム 2017年7月26日 更新 お気に入り追加 0

【夏のクリアネイル】美しい透明感で涼しさUP!

8,649 view
【夏のクリアネイル】美しい透明感で涼しさUP! Itnail編集部

海やプール、リゾートへ休暇に出かけることが多い時期、気温が高くなって暑い時は、ウォータージェルのようにクリアで透明感があるネイルのデザインならとても涼し気に見えるので、夏は特に人気が高まるようです。今回はそんな透明感が美しいクリアネイルをいくつかご紹介していきましょう。

フラワーとクリアネイルのコラボレーションが素敵♡

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

水辺を思わせるようなクリアジェルやクリアカラーをベースに使った、涼し気なネイルデザインには、ほんのりとピンクやオレンジ色に染まる頬のようにかわいいチークネイルがとっても似合います。さらにチークネイルにフラワーのデザインを組み合わせるのは、定番とも言える組み合わせです。そのほかにも、クリアなネイルに、オーロラストーンやホログラムをたっぷり埋め込むようなデザインならイベントやリゾートのようなお出掛けにもぴったりな仕上がりになるのです。フラワーネイルをアクセントにすることで派手めの中に上品な印象にすることができますね。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

ラインやストーン使いで色々なスタイルに似合いそう♡

H&S

H&S

クリアベースにサークルや太めのボーダーを描いたシンプルなデザインはそのままでも素敵ですが、さらにアクセント使いでゴールドやシルバーのラインテープを使うことで、オフィスやカジュアルな服装にも合わせやすいデザインができ上がりますよ。そのほかにも、大き目のストーンやネイルアクセサリーを飾るのも素敵です。クリアネイルの上にのせて硬化させるだけで、ちょっとしたお出掛けはもちろんのこと、本気モードでおしゃれをしたデートにも使えるデザインにできますね。いろいろ便利なアイテムを利用してみましょう。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

シェルやパウダーをクリアに混ぜて使うとおしゃれ♡

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

クリアのジェルやネイルポリッシュは透明なので、ラメパウダーやホログラム、シェルのように細かい粒状のものを混ぜるだけで簡単にイメージを変えることができるのです。キラキラとしたアイテムを使ったり天然石風にすると、とてもきれいで素敵ですね。いかがでしたか?透明感のあるクリアネイルに合わせるなら、ストーン、金箔、シェル、ホログラム、ホイルのようにいろいろな素材や形のアイテムが使えます。透明クリアだけでなく、乳白色やクリアブルーといった色付きのクリアを使ってみるとまた、違った雰囲気になってくれるので面白いかも知れませんね。



Itnail編集部