コラム コラム 2019年12月29日 更新 お気に入り追加 0

冬はあえてネイルを派手めに♪地味めファッションになりがちな季節の差し色ネイル

252 view
冬はあえてネイルを派手めに♪地味めファッションになりがちな季節の差し色ネイル Itnail編集部

冬はシンプルなファッションやモノトーンの洋服が多くなりますよね。そんな人はネイルをちょっと派手にすると差し色になります。シックな冬服に、パッと目立つ色合いのネイルはオシャレ上級者に見せてくれますよ。この記事ではおすすめの差し色ネイルをご紹介します。

ショッキングピンクで派手さをプラス

 nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

「服はモノトーンが多い!」という人は、ショッキングピンクがおすすめです。ショッキングピンクのネイルは、ブラックやグレーの洋服によく合いますよ。

ショッキングピンクのワンカラーネイルの先端だけ、ミラーネイルでフレンチネイル風にしたネイルは、シャープな輝きを放ちます。インパクトのあるデザインで、全身モノトーンコーデにしたときに、モードにきまりますよ。

冬ネイルの定番、アニマル柄もショッキングピンクにお任せしましょう。ところどころハートのヒョウ柄を入れるとラブリーです。若々しくガーリーな印象のデザインになります。組み合わせる服はグレーのざっくりニット×ブラックのスキニーパンツといった、大人カジュアルで合わせるとGOODです♡
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

レッドで「イイ女風」にきめよう

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

「イイ女」を気取りたいときは、レッドネイルが正解です。レッドは差し色としても十分効果的ですし、セクシーな印象にもなります。

レッドのワンカラーにビジューをあしらったデザインは、おめかししたいときにはもってこいのネイルです。ブラックやネイビーの膝丈ワンピースに合わせれば、ワンランク上の女性になれそうですね。

レッド×ホワイトのバイカラーデザインにブラックのラインアートを描いたネイルは、大人の女性にこそ似合うおしゃれなデザインです。ホワイトのニット×張り感のあるブラックのスカートといったコーデに合わせれば、レディに仕上がります。
Marcelina

Marcelina

パープルは大人の差し色になる♡

 Lic (東京・吉祥寺)

Lic (東京・吉祥寺)

大人っぽい差し色ならパープルがイチオシです。ミステリアスなイメージのパープルは、女性をより魅力的に見せますよ。

落ち着いたパープルのラメ埋め尽くしデザインに、シェルを乗せましょう。光を反射してキラキラと輝きます。1本だけホロの敷き詰めアートを加え、遊び心をプラスしてもいいでしょう。

ブラックのAラインコートやノーカラーコートと合わせれば上質な雰囲気に、グレーのダウンジャケット×ジーンズと合わせればカジュアルな雰囲気になりますよ。



Itnail編集部