コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 0

『オーガニックコスメ』を取り入れたネイル&ハンドケアで、心身共に美しく♪

1,592 view
『オーガニックコスメ』を取り入れたネイル&ハンドケアで、心身共に美しく♪ Itnail編集部

感度の高い女性達の間で加速度的に広がり、今現在も継続して注目されているオーガニックブーム。 毎日食べるものや身体に取り入れるものが自分自身を形作っているのだから、心身共に美しくなることを思えば、オーガニックメイドの物に 美意識が高い女性達が集まるのは至極当然のこと。

流行に敏感な女性たちが、みんなキレイな理由とは?

感度の高い女性達の間で加速度的に広がり、今現在も継続して注目されているオーガニックブーム。

◎自分自身の健康の為にジャンクフードではなく有機栽培の野菜を選ぶ
◎肌アレルギー防止の為にオーガニックコスメやオーガニックコットンを使用した洋服を選ぶ

毎日食べるものや身体に取り入れるものが自分自身を形作っているのだから、心身共に美しくなることを思えば、オーガニックメイドの物に 美意識が高い女性達が集まるのは至極当然のこと。
 (126826)

多くの女性誌でオーガニックフードやオーガニックコスメの特集が何度も組まれたり、デパートやファッションビルに、オーガニックに特化したコスメフロアが設置されるのも納得!

そこで!

今回は〝オーガニック〟というキーワードに注目して、ネイル&ハンドケアに使えるアイテムを厳選して紹介!

Jurlique / ジュリーク

オーガニックの自社農園で栽培したハーブや花々を贅沢に配合したボディローション。

カレンドラ、マシュマローなどのピュアでナチュラルな植物由来成分が、荒れを防ぎ、しっとりと保湿。

軽いテクスチャーで伸びが 良く、すっと素肌に馴染みます。

使用後はキメが整い、 潤いが長時間持続。

ラベンダーの穏やかな香りはリラックス効果もあり!

全身用のボディローションですが、肌馴染みバツグンでベタつかないので、 デイリー用のハンドクリームとしても最適です!

WELEDA / ヴェレダ

素肌に潤いとなめらかさを与えて、もっちり肌に整える全身用の集中保湿クリーム。

豊富な整肌成分を含んだ高保湿のクリームは、指先やかかとなど、冬の乾燥時期に荒れてひび割れしやすい部分の集中ケアとして、特に高い効果を発揮します!

ハーブの濃縮エキスがたっぷり詰まった、こっくりと濃厚なクリームで、就寝前に肌荒れ部分に丁寧に馴染ませて、コットン手袋や靴下を着用したまま寝るのが◎

ヨーロッパで自然医薬品メーカーとして名高いヴェレダ。

自然の原料だけを使って製品を製造、管理していて、化粧品も薬と同じ厳格な基準を守っているので、安心&安全です☆

Melvita / メルヴィータ

乾燥や日焼けによる肌荒れ、毛穴の開きなど様々な肌の悩みにアプローチするアルガンオイルに、肌にツヤを与えて輝かせるローズヒップオイルをブレンド。

100%自然由来成分なので、ハンド&ネイルのケアはもちろん、 目元やリップにも使える優秀なマルチオイル。

お化粧のヨレ部分に薄く伸ばして保湿すれば、キレイにメイク直しが完了。

手を使わずに塗れるロールオン式で、リップスティックサイズなので持ち運びにも最適。

気づいた時に簡単& 気軽にケアして、いつでも肌にハリと潤いをチャージ♪

女性らしい優雅なダマスクローズの香りも魅力です!

オーガニックを取り入れたネイル&ハンドケアで、誰もがうらやむ指先美人へ!

自分の体調や肌状態は誰でもすぐに実感できるもの。

だから、本来あるべきピュアな土壌とナチュラルな製法で作られたオーガニックな物は、自分の体に良い反応としてすぐに効果が出るはず。

オーガニックブームを支えるコアな層であるキレイな女性達は、そのことを良く理解しているからきっといつも素敵に輝いているんですね!

〝オーガニック〟は単なる一過性のブームで終わるムーブメントではなく、これからの人生をより良くするためには継続的に必要不可欠で、今では人間の生き方全般に深く関わるライフスタイルそのものに変化しつつあります。

まずは、気軽に始められるネイル&ハンドケアからオーガニックを取り入れて、キレイな女性への一歩を踏み出してみては?



Itnail編集部