デザイン デザイン 2019年9月2日 更新 お気に入り追加 0

シェルは夏だけ?秋でも楽しめる万能カラーと組み合わせた上品デザイン6選

480 view
シェルは夏だけ?秋でも楽しめる万能カラーと組み合わせた上品デザイン6選 myreco

シェルを細かく砕き、光を浴びてキラキラ輝くパーツ「クラッシュシェル」。そのクラッシュされたシェルを乗せた上品なネイルを「クラッシュシェルネイル」と言います。クラッシュシェルネイルって夏の定番だと思っていませんか?実は選ぶカラーやデザインによっては、季節関係なく楽しめるんです!今回はクラッシュシェルを使った秋ネイルをご紹介します。

シェルを細かく砕き、光を浴びてキラキラ輝くパーツ「クラッシュシェル」。そのクラッシュされたシェルを乗せた上品なネイルを「クラッシュシェルネイル」と言います。クラッシュシェルネイルって夏の定番だと思っていませんか?実は選ぶカラーやデザインによっては、季節関係なく楽しめるんです!今回はクラッシュシェルを使った秋ネイルをご紹介します。

シェルネイルを秋っぽくする4つのポイント



「シェルネイル」と言えば、海を連想させるため夏ネイルの定番アイテムですが、組み合わせるものを変えれば一年中使える万能パーツです。


暑い夏も終わり、しんみりとアンニュイな気分になる秋にぴったりな、シェルネイルの作り方のポイントをいくつかご紹介します。


深みカラーと合わせる


秋色のカーキ、ベージュ、グレー、くすみピンクなど、少しスモーキーな色と組み合わせると季節感が出ます。


合わせるパーツは花や金粉がおすすめ


夏のシェルネイルは、貝殻やヒトデ柄のパーツと組み合わせることが多いですが、秋ネイルは押し花や花柄シール、金箔などと合わせると大人っぽく秋仕様になります。


艶を消してマットもおすすめ


しっとりした秋風ネイルにしたいなら、マットネイルと組み合わせるのもおすすめです。


シェルの色も秋色にチェンジ


夏はブルーのクラッシュシェルが大活躍しますが、秋は白や紫、グレーや黒っぽいものを使うと落ち着いた印象に仕上がりますよ。


オフィスでもウケ抜群!ピンクベージュ×ホワイトシェル



派手すぎない、控えめなシェルネイルならシーンを選ばず、日常使いが可能です。

肌色を綺麗に魅せるピンクベージュにクリアのシェルを合わせて、艶やかさをプラスしましょう。


合わせるのは金箔。

グンと大人なムードに変身し、高見え効果抜群です。


紫のクラッシュが色っぽい♡ホワイトベースのシェルネイル



パープルをアクセントカラーにした秋ネイルです。

落ち着いたダークパープルのシェルとビジューを散りばめると明るすぎず、まとまりある印象に。


特別な日やお呼ばれディナーの時にも、豪華なコーデに引けを取らず、華やかさを引きだしてくれます。


大人可愛い♡くすみピンクの乙女シェルネイル



大人な雰囲気のローズピンクやピンクベージュを巧みに使った、可愛いニュアンスネイル。


一本一本に異なるデザインを施し、個性を出していますね。

ホワイトのシェルが爪にツヤ感をだし、ワンランク上のネイルに仕上がっています。


落ち着いた色味でまとめているので、甘くなりすぎず、大人でも楽しめます♡


濃厚カーキ×グレーで秋色を意識したシェルネイル



秋色と言えばカーキ。

シェルやグレーのポリッシュや金箔をバランスよくあしらい、大理石風にするのがおしゃれです♡


他と差がつく、シーズンライクなシェルネイルの出来上がりです。


黒×ゴールドを上手に使った小悪魔系センシュアルネイル



甘い雰囲気になりがちなパールピンクを大人っぽく、かつ秋風に仕上げるには、大人カラーの黒やゴールドをうまく取り入れるのがポイント。


黒のポリッシュでベタ塗りしてしまうと、重くなりすぎるのでNG。

使うのは黒ラメや黒のシェルとゴールドのスタッズです。


幼さが抜け、深みのある大人の女性の魅力が際立ちます。


深いエメラルドグリーンで作る、クールなシェルネイル



ダークカラーにブルーやグリーンでも秋仕様にすることができます。

シェルをあしらうことで、光の加減で虹色に輝き、なんとも魅惑的な雰囲気に。


爪によってポリッシュの濃淡を変えるのもおすすめ。

ゆらゆらと揺れる秋の水面のよう。


アクセントにゴールドスタッズを組み合わせると、華やかさが加わりますよ。



いかがでしたか?

シェルはネイルデザインに艶をだし、高見え効果を上げてくれる万能アイテムです。夏だけしか使わないなんてもったいない!


ぜひポイントを押さえて、秋以降もシェルネイルを積極的に取り入れていきましょう。



関連記事

・大人可愛いデザイン♡夏を楽しむ大人気の「マリンネイル」特集

・夏にぴったり大人っぽい落ち着きのあるオレンジネイル9選

・白が眩しい!夏の手元を明るくするホワイトネイル8選

・【2019夏】まるで宝石のよう♪儚げなクラッシュシェルネイル8選

・“オレンジ”カラーで大人っぽく♡夏にぴったりの上品なオレンジネイル8選