コラム コラム 2023年8月15日 更新 お気に入り追加 1

夏から秋まで♡大人のためのドット柄ネイル9選

1,022 view
夏から秋まで♡大人のためのドット柄ネイル9選 Itnail編集部

ドット柄のネイルといえば、ポップでカジュアルなイメージがあるかもしれません。しかし、アレンジ次第ではオトナ女性にも似合うドットネイルを造ることができますよ。肌に馴染むカラーでまとめたり、シンプルなデザインと組み合わせることで、落ち着いた雰囲気にまとめることができます。また、色使いによっては夏から秋口まで使える万能デザインでもあります。ここでは、そんなドット柄のネイルデザイン9選をご紹介していきます。

ナチュラルが魅力♪ ドット柄ネイル

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124619] via Itnail Design (711329)

こちらは、ナチュラルカラーのベージュをメインにしたデザイン。ゴールドで小さいドットを描き、ほかの爪にもゴールドのラメやメタリックモチーフを乗せています。一見シンプルですが、ゴールドと合わせることによって高級感のあるネイルに仕上がっていますね。

ブラックをポイントづかい

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120728] via Itnail Design (711331)

こちらはスキンカラーのベージュに、ブラックでドット柄を描いたデザイン。ほかの爪には、クリアストーンとパールをふんだんに乗せて、ゴージャス感をプラス。ドット柄にブラックを使うと、ガーリーな中にも大人っぽい雰囲気が演出できますよ。
Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118338] via Itnail Design (711332)

こちらは、パール感たっぷりのゴールドネイルに、ドット柄を組み合わせたネイルです。ドット部分はブラックのシースルーカラーがベースになっており、ちょっぴりセクシーなイメージもありますね。全体に落ち着いた色遣いなので、派手になりすぎずオトナ女性にもぴったりです。

シックなカラーを合わせて

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123362] via Itnail Design (711330)

こちらは、こっくりとした濃いめピンクとグレーをベースにしたデザイン。ピンク部分に大小のパールやシルバースタッズを乗せ、ドット模様を造っています。立体感のあるネイルで、普通のドット柄が物足りなくなった方にもオススメですよ。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125863] via Itnail Design (711328)

こちらは、ホワイト×ブラックの大きめドットが印象的なデザイン。通常、大きなドット柄は子供っぽくなりがちですが、ほかの爪にくすみカラーのグレーを使っているのでシックにまとまっていますね。ワンポイントで乗せたゴールドラメで輝きを足して、モノトーンメインのネイルでも地味になりすぎません。

秋にも映えるブラウンカラー

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128288] via Itnail Design (711327)

こちらは夏の終わりから秋にもぴったりな、ダークブラウンをメインにしたデザインです。片方のネイルにはクリアストーンを規則的に乗せて、ドット柄を造っています。そしてもう片方の手は、ラメぎっしりのブラウンのワンカラーネイル。あえて左右のデザインに変化をつけているところがおしゃれですね。

インパクト大☆ 個性派ドット柄ネイル

モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098913] via Itnail Design (711335)

やっぱりカラフルなドット柄も楽しみたい!という方にオススメなのが、こちらのネイル。自爪に近いベージュをベースに、イエローやブルーなどさまざまな色を使ってドット柄を描いたデザインです。先端に散らばった水玉模様がキュートですね。シンプルなファッションのアクセントに、こんなネイルを合わせるのもいいですね。
Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106612] via Itnail Design (711334)

こちらは、モノトーンでドットやストライプなどの柄を賑やかに描いたデザイン。さまざまなモチーフが組み合わさっていますが、色遣いがホワイトとブラックのみなので統一された雰囲気ですね。ロングシェイプで、スタイリッシュさが光るネイルです。
39NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107159] via Itnail Design (711333)

こちらはクリアベースの上に、くすみカラーで大きなドット柄を描いたデザイン。秋にも似合いそうなこっくりしたカラーを使っていますが、クリア部分がうまく抜け感を与え、重くなりすぎません。なかなか見かけないユニークな柄と色合わせで、みんなの注目を集めそうですね。
大人の女性にオススメしたい、ドット柄のネイルデザインをご紹介してきました。シックなものからキュートなものまで、ひとくちにドット柄といっても多彩なアレンジがありますよ。あなたもぜひ、お好みのドット柄ネイルを試してみてくださいね。


Itnail編集部