コラム コラム 2019年1月26日 更新 お気に入り追加 0

星ネイルを大人っぽくしたい!スターモチーフの使い方サンプル

1,145 view
星ネイルを大人っぽくしたい!スターモチーフの使い方サンプル Itnail編集部

ネイルはもちろん、さまざまなファッションアイテムに取り入れられているスターモチーフ。カジュアルなデザインからPOPなデザインまで、豊富なデザインを作ることができる使い勝手のいいモチーフですね。この記事では、大人女子でもチャレンジしやすい、大人カジュアルでカッコいいスターモチーフネイルデザインをご紹介します。

爪1本にスターモチーフをアートするシンプルデザイン

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

POPなイメージや子供っぽいイメージが強いスターモチーフネイル。これを大人っぽくお洒落度高めなネイルに仕上げるなら、爪1本だけにスターモチーフをアートするデザインがおすすめです。

例えば、シンプルなワンカラーで爪全体を塗った後、爪1本だけにスターモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。スターモチーフを爪いっぱいにアートしてもいいですし、スターモチーフの端が少し見切れるように、爪のどちらか一方に寄せる感じでアートしてもいいでしょう。

ベースカラーは、スキンカラーやグレーカラーといった落ち着いた色味を使うと、全体的に大人っぽく上品なネイルに仕上げられます。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

ストーンやパールを使って華やかさをプラス♡

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

スターモチーフネイルは、ストーンやパールを使って華やかなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、上でご紹介したようなシンプルな「1本だけスターモチーフネイル」のスターの部分を、ストーンやブリオンで埋め尽くすデザインはいかがでしょうか。シンプルなデザインの中にキラキラのスターが映えて、とても素敵なネイルに仕上がりますよ♪

スターモチーフの輪郭をストーンで作ったり、スターの中をパールで埋め尽くしたりするデザインもおすすめです。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

マットな質感のスターモチーフネイルも素敵!

H&S

H&S

スターモチーフネイルは、仕上げにマットトップジェルを塗り、艶を消すことでも大人っぽくカジュアルなネイルにすることができます。

例えば、ベースカラーを塗った後、バランスを見つつスターモチーフを3~4個くらいアートするデザインはいかがでしょうか。そのまま艶のある仕上がりにすると子供っぽくなったりカジュアルになりすぎたりすることもありますが、マット仕上げにすると、大人っぽく上品でありつつ適度にカジュアル感のあるネイルになりますよ♪



Itnail編集部