コラム コラム 2018年2月25日 更新 お気に入り追加 0

この色味が好き!ダスティピンクを使ったおすすめネイルデザイン

3,676 view
この色味が好き!ダスティピンクを使ったおすすめネイルデザイン Itnail編集部

普通のピンクよりややグレーがかっていて落ち着いた色味の、ダスティピンク。このカラーは、大人女子のネイルにピッタリです。ここでは、ダスティピンクを使ったおすすめのネイルデザインをご紹介します。次のネイルの参考にしてみてくださいね!

手元をきれいに見せるならダスティピンクがおすすめ

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

大人女子のネイルにぜひ使っていただきたいカラー、ダスティピンク。
ダスティピンクとは、ややグレーがかっていて落ち着いたピンク色のことをいいます。ダスティピンクは、グレーを混ぜる量、ベースに使うピンクの種類、混ぜるグレーのトーンによってその色味が変化します。

そのためアートをするときは5本すべての爪を同じダスティピンクでカラーリングしてもいいですし、色の配合を変えて爪ごとに色味を変えてみるのもおすすめです。
たまにはマットトップコートを使って、艶のない質感に仕上げるのもいいですね。

ダスティピンクには肌色をきれいに見せる効果が期待できますので、普段のネイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

ダスティピンク×ゴールドでつくる大人フレンチ

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

ダスティピンクは、ゴールドとの相性がとてもいいカラーでもあります。このカラーを使ってネイルアートをするならば、ポイントでゴールドを取り入れてみてはいかがでしょうか。

特におすすめしたいのは、ダスティピンクとゴールドを使ったフレンチネイルです。ただ、ゴールドはとても華やかなカラーですので、一般的なフレンチデザインにして爪先をゴールドでカラーリングすると、少々派手になってしまいます。
そこでこの2色を使ってフレンチネイルをつくるときは、爪先だけにゴールドをプラスしてスキニーフレンチにしたり、ダスティピンクを使ってベースをカラーリングした後、爪先に細身のゴールドラインを描いたり、といったデザインにすることをおすすめします。
Ginza Rosy

Ginza Rosy

ダスティピンクのフラワーネイルも美しい♡

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

最後にご紹介するのは、ダスティピンクを使ったフラワーネイルです。
上品ではあるものの、ホワイトやレッド、ピンクといったカラーでアートするとやや派手な感じになってしまうフラワーネイル。しかし、ダスティピンクならば、派手になりすぎずとても上品な雰囲気に仕上がります。

普段は落ち着いた色味のみのアートで上品なフラワーネイルにしておいて、週末にお出かけするときはストーンやパールを足して華やかにする、というのもおすすめですよ♪


Itnail編集部