コラム コラム 2020年6月13日 更新 お気に入り追加 0

初夏の青空を指先に♡ライトブルーでアートするネイルデザイン♡

785 view
初夏の青空を指先に♡ライトブルーでアートするネイルデザイン♡ Itnail編集部

初夏の晴れわたった青空を思わせる、爽やかなライトブルー。次のネイルデザインにはこの色を取り入れて、季節感のある指先に仕上げてみてはいかがでしょうか。この記事では、ライトブルーを使ってアートするネイルデザインをご紹介します。

ライトブルーのシンプルネイルにシルバーをプラス

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

シンプルにカラーリングするだけでも、季節感のある爽やかなデザインに仕上げられるライトブルー。最初にご紹介するのは、そんなライトブルーのシンプルネイルにシルバーをプラスしてアートするデザインです。

例えば、透明感のあるライトブルーのシンプルネイルの爪先に、シルバーラメをプラスするデザインはいかがでしょうか。指を動かす度にラメがきらりと輝く、上品で素敵なネイルを楽しめますよ!

ライトブルーのフレンチネイルにシルバーラインをプラスしたり、ライトブルー×シルバーのニュアンスネイルを作ったり、といったアートもいいですよね。
LOBAL

LOBAL

ライトブルーネイルにシェルを取り入れて爽やかに!

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

ライトブルーを使ったネイルは、シェルを取り入れてより季節感のあるデザインに仕上げるのも素敵です。

例えば、ライトブルーでカラーリングしたシンプルネイルの中央に、やや大きめのシェルをプラスするデザインはいかがでしょうか。ストーンやスタッズとは異なる、シェル独特の上品な光沢感が美しい、上品で素敵なネイルに仕上げられるでしょう。

クリアベースのネイルにライトブルーのシェルを散りばめたり、透明感のあるライトブルーのシンプルネイルに鮮やかなブルーのシェルをプラスしたり。

ベースカラーを塗ってシェルをONするシンプルアートならば、セルフネイル初心者さんでもチャレンジしやすいのではないでしょうか。
Luu (埼玉)

Luu (埼玉)

ライトブルーの青空ネイルでご機嫌な指先に♪

Marcelina

Marcelina

初夏のファッションには、ライトブルーベースに白い雲をアートした、青空ネイルもおすすめです。とてもシンプルなアートではありますが、見ているだけで爽やかな気持ちになれるような、季節感のあるデザインに仕上げられますよ♪

ベースとなるライトブルーにラメやホログラムをMIXしたり、ホワイトのグリッターを使ってキラキラの雲をアートしたり、といったアレンジも素敵ですね。

ライトブルーのグラデーションネイルに雲をアートしたり、フレンチネイルをベースに雲をアートしたりというように、ベースとなるデザインも工夫してみてください。



Itnail編集部