デザイン デザイン 2018年11月10日 更新 お気に入り追加 0

角度によって違う輝き!オーロラフィルムを使用したネイルデザインのご紹介

328 view
角度によって違う輝き!オーロラフィルムを使用したネイルデザインのご紹介 AUTHORs BEAUTY

先日、ふらっと立ち寄ったアクセサリーパーツ屋さんで、ネイルにも使えるオーロラフィルムを発見! 見た目もとってもかわいいし、何より80円と大変お買い得だったので、最初に目に入ったパープルをお買い上げ♪ ほかにもピンクやグリーン、ブルーなどのフィルムもありました! どのお色も、めちゃくちゃかわいい。 っというわけで、今回はオーロラフィルムを使ったネイルデザインをご紹介します!!

先日、ふらっと立ち寄ったアクセサリーパーツ屋さんで、ネイルにも使えるオーロラフィルムを発見!

見た目もとってもかわいいし、何より80円と大変お買い得だったので、最初に目に入ったパープルをお買い上げ♪

ほかにもピンクやグリーン、ブルーなどのフィルムもありました!
どのお色も、めちゃくちゃかわいい。

っというわけで、今回はオーロラフィルムを使ったネイルデザインをご紹介します!!

実際のフィルムはこんな感じ。1枚1枚大きさや色味、厚さが違います。

オーロラフィルムを利用するので、塗り方もオーロラっぽくしてみました。

使用した色はマゼンダとパープルと水色の3色。
マゼンダは発色が良すぎるので、クリアで少し薄めて使用しました。

フィルムやシェル(貝を砕いたようなパーツです)など、やや厚みのあるものを爪に乗せると、
コーティングをかけても、フィルムやシェルの角が露出してしまうことがあります。

そのままの状態で完成にしてしまうと、ネイルが剥がれる原因になったり、ストッキングやタイツなどを伝線させたりします。

コーティング後に、角が露出してしまっていないか確認しましょう。

もし、表面がトゲトゲしてしまっていたら、ファイル(やすり)で表面を削り、なめらかにすることを忘れずに!

仕上がりは、こんな感じです!

フィルムは、角度によって輝き方が変わるので、とても綺麗ですよ。

今回は、アクセサリーパーツ屋さんで、たまたま見つけたものを利用していますが、
100円ショップなどにも売っていますよ。

見つけたら、ぜひ、オーロラフィルムを取り入れたネイルにチャレンジしてみてくださいね♪