コラム コラム 2016年10月31日 更新 お気に入り追加 0

誕生石ネイル(9〜12月)▷あなたにぴったりな天然石で運気アップ♪

2,815 view
誕生石ネイル(9〜12月)▷あなたにぴったりな天然石で運気アップ♪ Itnail編集部

最近、おしゃれ女子の間で流行している「天然石ネイル」。本物の宝石のような質感と色を表現する天然石ネイルは、神秘的な雰囲気があり人気急上昇中です。そして、天然石の中には「パワーストーン」と呼ばれる石も多くあり、それぞれに意味(石言葉)や「運気を引き寄せるパワー」があるのです。そんな天然石ネイルの中でも、誰にとっても身近な「誕生石」をモチーフにした誕生石ネイル。そろそろ誕生月を迎える方に向けて、ぴったりな誕生石をご紹介します。

天然石ネイルが大流行中!

【イットネイル】最近流行している天然石ネイル。
爪のおしゃれのためだけではなく運気アップも狙えることから、占い好きの女子にも大人気です。
 (499650)

でも、どんな天然石を選べばいいのか分からない…

好きな天然石が決まっている人は、その天然石をモチーフにしたデザインにすればOK。
しかし、天然石ネイルをしてみたいけれど、どんな天然石があるのか分からないので、デザインに困っているという人もいますよね。
そんなときは、自分の誕生月をもとに「誕生石」を選べばOK。
手っ取り早く、自分のイメージに合った天然石を見つけることができます。

誕生石とは?

1月から12月までのすべての月には、それぞれ誕生石が定められています。
自分が生まれた月の誕生石を身につけることで、運気アップを狙うことができるといわれています。
また、それぞれの誕生石には「石言葉」も決められているので、自分の誕生石にはどんな意味があるかを知っておいて損はありません。
国によって誕生石にわずかな違いがありますが、複数の誕生石がある場合は、その中から自分の好きな石を選ぶといいでしょう。

ネイルアートにおいては、誕生石をイメージしたパーツが売られているので、意外と手軽に誕生石ネイルに挑戦できます。
通常はアクセサリーとして身につけることが多い誕生石ですが、アクセサリーが苦手な人や仕事でNGな方などは、ぜひネイルに天然石を取り入れてみてください。
もちろん、ハンドネイルだけではなくフットネイルでも大丈夫ですよ。

秋〜冬の誕生石

これからの季節の誕生石をまとめてみました。
カラーや質感、雰囲気などは、それぞれの誕生石を参考にしてください。

・9月 ブルーサファイア
海洋のような深みのある青(蒼)が特徴のサファイア。
ブルー系のネイルだけでなく、青いストーンをワンポイントに使うのもいいでしょう。
身につけていると、心が落ち着いたり冷静さを保ったりすることができます。

・10月 トルマリン
ピンク系の天然石トルマリンは女性らしいカラー。
大理石やマーブルにするといいでしょう。

・11月 ブルートパーズ
水色など淡いブルーが美しいトパーズ。
海をイメージしたネイルが定番です。

・12月 タンザナイト/ターコイズ
サファイアやトパーズよりも濃く暗めのブルーです。
少しくすみがかかったブルーを選んでもOK。

また、魔よけ効果を持ちネイルによく使われるターコイズも、12月の誕生石です。

誕生石には、さまざまな意味がこめられています。
意味を知っておけば、おしゃれだけなく運気アップも狙えそうですね。



Itnail編集部