コラム コラム 2019年7月6日 更新 お気に入り追加 0

フットもかわいい♡『スイカネイル』で夏らしさバツグンの指先に♡

539 view
フットもかわいい♡『スイカネイル』で夏らしさバツグンの指先に♡ Itnail編集部

「夏の果物」と聞いて、すぐに「スイカ」が思い浮かぶ方は少なくないのではないでしょうか。夏に食べる果物として人気の高いスイカを、夏ネイルのデザインとして取り入れてみましょう!スイカアートをネイルに取り入れるという斬新さと意外性が目を引くスイカネイルは、実際に見てみるととってもキュート♡個性派で可愛い夏ネイルを楽しむことができますよ。今回は思わずマネしてみたくなるような、かわいいスイカネイルをご紹介します。

どの角度からスイカを描く?

一番人気はこれ!

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

「どんな風にカットして食べようかな?」スイカを食べるときのこのワクワクを、ネイルでも楽しむことができるかも!ネイルではスイカアートの角度にこだわってみましょう。
一般的に人気の高いスイカネイルがこちら。爪の付け根の弧に沿って緑をのせることで、皮を表現。爪全体を赤でまとめることで、スイカを表現しています。また写真のように希少価値の高い黄色スイカも取り入れることによって、レア感が出ますね。

やっぱりスイカは三角カット?

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

スイカの切り方として人気の高い、三角カット。子供の頃に感じた、三角カットされたスイカが登場した時の、「わぁ!」という感動の気持ちを思い出すことができますね。そんな三角カットのスイカをネイルオン。小さなスイカを何個も描くことで、キュートな印象に仕上がるのが嬉しいポイント。
更に写真のように、食べかけのかじり跡や飛び散った種を描くことで、遊び心あふれるスイカアートの完成です。

個性重視の断面図!

Chevy Nail

Chevy Nail

爪の周りを緑で囲むことで、スイカの断面図を表現。上記でご紹介したネイルで描くスイカアートとはまた違い、個性的で存在感のあるスイカアートが目を引きますね。また、スイカの皮の縦のラインも弧を描くことで、丸みのあるスイカ全体を表現。躍動感があり立体的なスイカネイルの完成です。

クリアを使ったスイカネイル

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

スイカの赤をクリアにすることで、透け感をオン。より涼し気な印象に仕上がるクリアのスイカネイルが、大変魅力的。夏に挑戦したい透け感ネイルと、夏全開のスイカネイルを組み合わせた、贅沢ネイルの完成です。
スイカネイルを取り入れてみたいけど、赤は派手過ぎるからちょっと…。と懸念してい女性も心配ご無用。クリアの赤を使えば、派手過ぎないスイカネイルが楽しめますよ。

フットネイルにも!

atelier tRico

atelier tRico

夏のフットネイルは、スイカネイルにお任せ!?存在感あるスイカネイルは、足元に華を与えてくれます。フットネイルは派手すぎるくらいのネイルデザインが、美しく映えますよね。スイカの真っ赤な果実はもちろん、写真のように緑の皮を描くのもおすすめですよ。
個性あふれるフットネイルで、周囲の視線を集めちゃいましょう!

実はかわいいスイカネイル♡

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

個性派可愛いスイカネイルをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?可愛いだけでなく、意外性と遊び心を兼ね備えるスイカアートが、とっても素敵ですね。「夏だからこそ楽しめるネイルに挑戦したい!」そう感じたら、夏のフルーツの代表「スイカ」をモチーフにしたネイルに決定です!


Itnail編集部