コラム コラム 2018年10月5日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルに◎「丸ホロ」で作るグラデーションネイル

712 view
セルフネイルに◎「丸ホロ」で作るグラデーションネイル Itnail編集部

セルフネイラーさんの中にも苦戦している方が多い、グラデーションデザイン。ネイルアートに慣れていても、自然なグラデーションを作るのは難しいものですよね。そこでおすすめしたいのが、丸ホロを使ったアートです。この記事では、丸ホロでアートするグラデーションネイルをご紹介します。

丸ホロを使ってアートするグラデーションネイル

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

爪先から色味が少しずつ変化していくグラデーションデザイン。様々なネイルデザインのベースに用いられることもありますが、セルフでアートするとなると、少しハードルが高いですよね。
そこでぜひ試していただきたいのが、丸ホロを使ったアートです。ベースカラーを塗った後、密度を調整しながら丸ホロを並べていくだけで、かわいいグラデーションを作ることができます。

爪先に近づくにつれて密度を高くしたり、爪の根元部分に丸ホロを敷き詰めて爪先に近づくにつれその密度が低くなるようにしたり…。色々アレンジできそうですね!
cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

ラメ×丸ホロでキラキラグラデーションの完成!

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

次にご紹介するのは、ラメと丸ホロを組み合わせたグラデーションデザインです。
ベースとなるデザインにラメを使いキラキラの下地を作った後、その上に丸ホロをあしらっていくのです。丸ホロの隙間からさりげなく輝くラメは、本当に素敵ですよ♪

シルバーラメ×ホワイトの丸ホロで上品なデザインにしたり、シルバーラメ×シルバーの丸ホロでギラギラにしたり、ピンクラメ×ホワイトの丸ホロで可愛らしい雰囲気にしたり…。組み合わせるラメと丸ホロのカラーによって、仕上がりのテイストを変化させることができます。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

カラフルな丸ホロでアートするデザインも素敵♡

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

丸ホロを使ったグラデーションネイルは、色とりどりの丸ホロを使ってアートするのもおすすめです。

市販されている丸ホロには様々なカラーバリエーションがありますので、お好みに合わせて色々なデザインを試してみてくださいね。パステルカラーやメタリックカラーのみで統一するのもいいですし、パステルカラー数種類の中に差し色としてメタリックカラーを使うのもいいでしょう。

ちなみにベースデザインですが、カラフルなデザインにする場合はあまり主張しない控えめなカラーをベースに使うことで、丸ホロの可愛らしさを強調させることができます。



Itnail編集部