コラム コラム 2018年8月14日 更新 お気に入り追加 0

30代からのリボンネイル。お手本デザイン5選

828 view
30代からのリボンネイル。お手本デザイン5選 Itnail編集部

学生の頃や20代前半はリボンやミニスカート、ピンクといった「愛されファッション」が大好きだった30代以上の女性のみなさん。「年齢的にはもう大人だけど、実はリボンが大好き♡」という人はいませんか?リボンを取り入れるならネイルがおすすめ。30代からでもOKの、落ち着いたリボンネイルなら上品に大人かわいくきまりますよ。

フレンチ×小さめリボンなら上品に

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

仕事や家事育児に忙しい30代女性は、こまめにネイルサロンに行けない月もありますよね。ハードスケジュールをこなす30代女性におすすめのリボンネイルはフレンチ×小さめリボンです。

ベースがフレンチなら、爪が伸びても根元が目立ちにくく、中々ネイルサロンに行けなくても気になりにくいでしょう。ピンクベージュやベージュといったナチュラルカラーのフレンチに、スタッズやホロを使って小さくリボンをあしらいましょう。上品でかわいらしいリボンネイルになります。

少し辛口テイストが欲しいときは、数本だけ赤やネイビーといった濃い目の色を挿し色にしてみましょう。エッジが効いたおしゃれなネイルになりますよ。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

手描きリボンで大人の個性を見せ付けて

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

30代以上の女性はエレガントさも欲しいですよね。上品なたおやかさは、手描きリボンネイルで表現しましょう。

ベースはフレンチやワンカラーといったシンプルなものがベターです。細筆で繊細かつ優美にリボンを描けば、素敵なネイルになります。

描くネイリストによってリボンの形は違うので、世界に1つしかないオリジナルの個性あるデザインになりますよ。量産型のネイルデザインより、オンリーワンのデザインで大人の風格を醸し出してみて下さいね。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

シックな色使いでオシャレにきめる

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ネイルアートが自由な職業の女性や主婦の場合は、ちょっと攻めたリボンアートも試してみてはいかがでしょう?

グレーやネイビー、ボルドーやパープルといったシックな色を使ってカラーリングしてみましょう。落ち着いた色が似合ってくるのも30代以上の女性の特権です。

数本だけバイカラーにしたり、1本だけラメを埋め尽くしたりと自由にデザインしてみて。最後にリボンのパーツを置いたり、三角形のスタッズをリボンの形に配置すれば、センスの良い大人リボンネイルが完成します。

年齢を理由に好きなリボンを諦めないで、上品にネイルに取り入れてみて下さいね。大人には大人のリボンネイルがあります。楽しいネイルライフを送りましょう。



Itnail編集部