コラム コラム 2020年12月23日 更新 お気に入り追加 0

お洒落女子も大注目!ヴェールカラーでアートするネイルデザイン

221 view
お洒落女子も大注目!ヴェールカラーでアートするネイルデザイン Itnail編集部

透明感があり、上品ネイルに仕上げられるヴェールカラー。お洒落女子としては、しっかり押さえておきたいところですよね。この記事では、ヴェールカラーを使ってアートするネイルデザインをご紹介します。シンプルなものから少し個性的なものまで、色々なデザインを取り上げていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

お洒落女子も注目!ヴェールカラーってどんな色?

Roca Nail

Roca Nail

今年、ファッション業界で注目されているヴェールカラー。ヴェールカラーとはもともと、ヘアカラーを表現する際に用いられる言葉で、まるでヴェールをかぶったかのような透明感のある色味を指して、このように呼びます。そんなヴェールカラーは、ネイルに取り入れるのにもおすすめ!パステル調カラーはもちろん、深みのあるカラーやシックなカラーでも、透明感のあるヴェールカラーならば上品に仕上げられます。

クリアベースのネイルにパステル調のヴェールカラーでニュアンスデザインをアートしたり、乳白色ベースにヴェールカラーをポイント使いしたり。仕上げにシルバーラメやオーロラホログラムを重ねるアレンジも素敵です。
扇松屋

扇松屋

グレーもヴェールカラーなら上品で清楚にきまる!

Spartir

Spartir

シックで落ち着いた色味の、グレー。透け感のないグレーを爪全体に使うと重くなってしまうこともありますが、透明感のあるヴェールカラーならば、ナチュラルで上品なネイルに仕上げられるでしょう。

爪全体をグレーのヴェールカラーで均一にカラーリングしたり、爪先にだけランダムにカラーリングしたり。ネイルベッドにのみカラーリングして爪先をクリアのまま残し、今年のトレンドであるクリアフレンチデザインに仕上げるのもおすすめですよ。
perruche

perruche

レッドのヴェールカラーネイルで艶っぽく♡

Sleep

Sleep

ヴェールカラーネイルは、鮮やかなレッドを使ってアートするのもおすすめです。

例えば、透明度の高いヴェールレッドをベースに、鮮やかレッドやボルドーのニュアンスアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。レッドで統一したデザインはかなり派手になりそうなイメージがありますが、ヴェールカラーを基調としたデザインであれば、上品な仕上がりを楽しめますね。

レッドは、ゴールドやメタリックブラウンと相性抜群ですので、これらの色味を使ったポイントアートをプラスしたり、金箔をプラスしたり、といったアレンジもおすすめです。



Itnail編集部